日々の出来事の記録
土曜日は、クリスマスローズ厚木シンポジウムに参加してきました。
家を出る前からざんざんと雪が降ってきたので帰りが心配でしたが
帰宅時はこちらも雨に変わっていました。
(送迎してくれた主人に感謝!)
クリスマスローズ・厚木シンポジウム
講師が3名(野口文弘氏、落合けいこ氏、野田卯一郎氏)という
豪華な内容でした。
3名の方で合計1時間のお話なので、かなり駆け足な内容ではありましたが
鉢植えでのずぼら栽培?方法など、面白いお話も聞けました。

画像を撮っていませんが、タキイの会員雑誌「はなとやさい」の1月もいただきました。
以前は会員でしたが、今は違うので嬉しいお土産でした。

東日本大震災の復興支援オークションもありました。
クリスマスローズ・厚木シンポジウム クリスマスローズ・厚木シンポジウム クリスマスローズ・厚木シンポジウム
ゴールドのsd,dd(画像中央の上段左と真ん中)共に同じ方の所へお嫁に行きました。
ネオンも、ブラックddも、かなりお安く落札されたと思います。
私は別の欲しいものがあったので、これらには参加しませんでした(する予算なし)。

家を出る前にテレビでやっていた今日の占いで
「絶好の機会到来、後悔しないように早めの決断を」みたいな感じの内容で
これは運命?と感じ・・・(笑)
WM9531
連れて帰ってきました。
WM9531です。
事前にふみ屋さんのツイッターでこのオークションに出すと知っていたので
これが欲しいという思いで臨んでいたのでした。
前の席の方と競り合いになりましたが、たぶん譲って引いてくれたのかと・・・
無事念願叶い落札できました~♪
まだ蕾に微かにピコが入っている程度ですが
開花時にはくっきりピコになっていてくれているといいな。
すっかり忘れていましたが、ふみ屋さんでWM9531の種を購入して蒔いていたのです。
こちらも発芽してくれるといいなぁ。
(ぼちぼち蒔いたものが発芽しそうです。今年は発芽が遅い?)

もう1つ落札。
斑入りホワイトダブル
斑入りホワイトダブル。
説明時にスポットのお花だと言っていたので
スポット苦手なので悩みました。
でも、誰も手を挙げなかったので・・・

こちらは普通に購入。
アーグチフォリウス・アイスダンス
アーグチフォリウス・アイスダンス
ジャネットスターンは持っているので、2鉢並べて育てようと思います。

次のクリスマスローズのイベントは・・・
サンシャインかなぁ。
他にも行きたい所はあるけれど、このシーズンの為に貯めたお小遣いも底を尽きそうなので・・・

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。へーえ、セリに参加されたのですね。どきどきしませんか?私等はなかなかセリは無理ですね。決断力もないし。凄い凄いと感心しています。それだけクリスマスローズにかける意気込みも感じられます。
落札した株や種や双葉からのクリスマスローズが咲いてくるのが楽しみですね。頑張ってブログ続けねばなーと思っています。
2012/01/24(火) 10:13 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
あまり大きな規模ではないですし、みなさん遠慮がちでしたからね。
私は一本勝負?と決めていったので、限界額まで競るだけでした。
種から育てると開花まで長いので、ブログ続けながら見守ってくださいね(^-^)
2012/01/24(火) 12:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
先程テレビの全国ニュースで富士山が雪化粧してるのを
観ました。
めぐっぺさんっメチャ冷え込んでるんだろうなぁ・・・
しもやけの具合も如何かな? 心配してますっ。
だけどこの冷え込みと対照的にオークションでは熱い
バトルでお目当てのコをGETされて良かったねっ。
おめでと~!
記事を読んでる私も何だかハラハラドキドキしちゃったw
2012/01/24(火) 18:17 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
占い通りの展開、ゲットできて良かったですね♪
しかもWM9531!
緑のおちょぼ口にほんのり赤が見えてフルフル(´Д`)します。

↑デュメやっぱり花芽でしたね、おめでとう~♪
クロアもアトロも楽しみですね。
2012/01/25(水) 00:55 | URL | fukorin #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでした~。ペコリ(o_ _)o))

デュメにクロアチ…花芽がうらやましいです。
我が家のデュメたんはまだ、クロアチは品種違いでガッカリなんですよ。
なのでこちらの開花を楽しみにしちゃいます。
WM9531もお迎えされたんですね~。
こちらもうらやましいです。
咲いたら見せてくださいね~。

今年もしもやけに悩まさせているようですね、どうぞお大事に。
2012/01/25(水) 08:03 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
>みきりんさん
昨日は夕方の4時には氷点下になっていましたよ。
でも朝の気温は、一番の寒さではありませんでした。
週末になると、朝が少し遅いのもあるのか腫れが少しひくのですが、もうしもやけ崩れになっているので、そちらが大変です。
汁がでちゃっているので・・・
オークションはね、原種の競り合いは熱い人が多かったですよ(笑)

>fukorinさん
占いに後押しされた感じです(笑)
ネットでしか見たことのないWM9531なので、実際のお花を見たら興奮しちゃいそうですよ。
今年は初開花も多そうで、楽しみです。

>ドルシュキさん
私も読み逃げです(^^;
花芽、嬉しいです。
開花すると、今度は花色や雰囲気の違う個体差を求めて欲しくなりそうで・・・(笑)
WM9531は、いつかは欲しいと思っていましたが蕾付きはあまり出回っていないですよね?
種は購入しましたが、ピコが入るか分からないですし・・・(開花まで枯らさずに育てられるのかも?(^^;)
気合入れで臨みましたよ~。
しもやけが悪化というかで、傷になってしまっていて、常に汁が出る状態になってしまいました。
その傷が痛くてね・・・(ToT)
2012/01/25(水) 12:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2684-f8f02964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/01/25(水) 09:59:54 |
