日々の出来事の記録
きた~!!
・・・といっても、ポチッたりした物が来たわけではないですよ(^^;

今年こそ~!と念を送っていた?デュメトルムに・・・
デュメトルム デュメトルム
蕾さん発見♪
チビ苗を購入してから数年・・・
花芽は1本だけっぽいですが、それでも咲いてくれるだけで嬉しいわ。

クロアチカス
そして、上のデュメさんと一緒に購入したクロアチカスも
右は花芽かな?という雰囲気。
購入も一緒、開花も一緒の仲良し株になるといいな~。

アトロルーベンス アトロルーベンス
こちらはアトロルーベンス。
左は開花予定株を購入してから数年経って、
今年ようやく初開花になる株。
右は去年購入したWM9619ですが、今年は咲かないみたい・・・
並べて置いたけど、今年は花比べ出来そうもありません。

じっくりベランダ観察する時間がないのですが、
蕾が沢山になってきているので、
そのうちくるであろう開花ラッシュがとても楽しみです

コメント
この記事へのコメント
蕾ですね おめでとう!
数年も待つんや 
クリスマスローズは 大変ですね
高価のも しゃーないですね
2012/01/24(火) 19:26 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
どんなお花が咲くのか楽しみだわ~
ますます 増えていきますネ
わたくしも 鉢数だけはしっかり増やしております!
これはもう 止まらなくなってしまいました・・・
2012/01/24(火) 22:30 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>あざみさん
種からや、小さい苗だと開花まで時間がかかります。
でも一年草も種から育てるのが好きな人間なので、時間のかかる植物も種から育ててみたいな~と思うんですよね。
ただ、どんなお花が咲くのか分かりませんが~。

>Bell4さん
私以上に増えているのではないですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
すっかりクリロー病にかかっていますね(笑)
うちは育てるスペースの限界を感じつつなので、セーブしながらと一応思って育てていますよ、一応ね(^^;
2012/01/25(水) 12:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
開花ラッシュが私も楽しみです。

我が家今年は花無理かなーと思っていましたが、
昨年開花株購入のピコティーさんと
ミヨシのスモーキーピンクセミダブルが花芽持っていました。これだけでも楽しみで嬉しいです。
2012/01/25(水) 16:24 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
花芽が出てきたのですね(^-^)
どんなお花か分かっていても、一年ぶりにお花に会えるので、開花が待ち遠しいですよね~。
2012/01/25(水) 17:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2685-f39a6d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
