日々の出来事の記録
寒い日が続いています。

家から職場までの道のりにある某コンビニ。
たぶん・・・
オーナーのお母様がお花好きと思うのですが
色々植わっているのですよ。
花壇 クリスマスローズ
駐車場脇にある植栽スペースです。
低木の木々が植えられることが多いと思うのですが
ここはバラをはじめ、色々な宿根草が植えられています。
お店の前は一年草の寄せ植えも並んでいますよ。
お花好きなお客さんなら、おっ!と思うかも?
今は冬なのもあり、ちょっと寂しい感じなスペースですが
クリスマスローズも何株か植わっているので
どんなお花が咲くのか楽しみだったりします。
(あまりコンビニに行きませんが・・・)

やっと春蒔きの種を注文しました。
あと2軒はまだですが・・・
例年なら、もうすぐ早蒔き始める頃なのに
今年は超スローペースです。
節電を意識して、ヒーターの使用時間を短くと考えているので
蒔くのは来月末あたりかなぁ・・・と。

コメント
この記事へのコメント
種まき するんですね すごいな

私は どんどん 怠け者になって
コボレタネ狙いばかりしてます・・

あとは 多年草や宿根草・・
2012/01/26(木) 20:37 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
風はつめたいのに陽射しがとても暖かです、
西日しか当らない自分の部屋で毎日事務しごとをしている私は凍えています
(ノートPCにすればよかった~e-259

昨年購入のセミダブル白が咲き始めました(蕾は5つ)
遅れて蒔いた種もサンルームで土を持ち上げてきたような?・・・期待です!

今年の春蒔きは何かな~e-454
2012/01/27(金) 14:59 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
クリローはやはり人気者ですね

それにしても雪帽子のクリローは可哀そうですね
2012/01/27(金) 21:08 | URL | #-[ 編集]
>あざみさん
春蒔き、秋蒔きはするようにしています。
ただ、年々蒔く数が減ってきました。
宿根草は、うちも色々植えてますよ~。

>バルトママさん
ノートPCも購入したらどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
安いものもありますよ。
でも事務仕事に使うなら、ある程度の性能がないと駄目かしら?
種はうちもまだ芽が出ていません。
もう少しなんですけど、寒くて発芽も足踏みしているのかな?と。
今年は蒔く種類少ないですよ。
あと、今まで蒔いたことがないものにチャレンジです。

>熊さん
クリローは一部で強い人気で、実際のメジャー度はどうなんでしょうね?
うちの地植えのクリローさんも、雪の日は埋もれていました・・・
2012/01/27(金) 21:14 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2687-e5bc36b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
