日々の出来事の記録
種を蒔いてから、発芽を長い間心待ちにしていたクリスマスローズ。
今日やっと双葉ちゃんの登場となりました~!
クリスマスローズ双葉
隣にも、もうすぐ顔を出しそうなのが写っていますね。
他のポットも発根が確認できているものもあるので
これから少しずつ双葉が増えていくかな~。


先日ハマシマさんで購入したクリロー達。
クリスマスローズ
平咲きになりました。
お花はそれほど大きくないけれど、存在感は十分あります。
ステムは1本だけでしたが、もう1芽出てきました。
花芽だといいなぁ・・・

クリスマスローズ
やっぱりかわいいsdさん。
隣の蕾もまん丸でかわいらしいです

コメント
この記事へのコメント
双葉が出ましたね いいな
うちのは まだ なんも・・です
出るかなあ~と ドキドキしてます
2012/01/30(月) 20:09 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
双葉、出てくるまで心配ですよね~
ウチでもボチボチ発芽開始してますよ。
今年は覆土が適量だったのか?殻を自力で脱いでくれる子が多くて助かってます。
2012/01/30(月) 20:58 | URL | fukorin #-[ 編集]
素敵なお花が咲きましたね~
初めて見るお顔です。

セミダブルは可愛いね!
ウチにもこんなの咲かないかなぁ~
2012/01/30(月) 21:19 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
双葉がかわいいね~
私、毎日眺めてしまっています
今年の目標は棚を作って大事にそだてること!

クリスマスローズにはまりそうで~す
2012/01/31(火) 11:59 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
待ちに待った双葉ちゃんとのご対面感動!ですねっ。
クリローの双葉ちゃんも可愛くて・・・生長して可憐
なお花を咲かせて等と考えてると楽しみがまた一つ
増えるねっ。
クリローさん平咲きするものを初めてみましたぁ!
とっても素敵だねっ❤
2012/01/31(火) 15:40 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
出なくても、そのままにしておくと来年出てくることもあるようですよ。
まだうちもこれ1つしか芽が出ていないので、もう少し待ってくださいね。

>fukorinさん
うちは殻を脱いでこないのがいるので、土を少しかぶせました(^^;
何度か大雨の日に水につかってしまったことがあり、種も移動しちゃっているようで・・・ポット上げが面倒かも(^^;

>noncoさん
今シーズン購入した株です。
開き始めている状態で購入していますが、花粉が出るくらいに咲き進んでくると表情も少し変わってきますね。
種からの子、どんなお花が咲くのか楽しみですね!

>バルトママさん
かわいいですよ~。
これがぽこぽこと出てきます(笑)
お~!棚を作って育てるのですか!?
それは・・・はまりそうではなく、既にはまっているような~。
ハマシマさんの品評会は私も行く予定ですよ。

>みきりんさん
待ってましたよ。
発根しているのは確認できていたのですが、うまく殻が脱げないのが多そうだったので、土を少しかぶせました。
開花まで先がなが~いクリスマスローズですが、お楽しみがその先にあると思って育てるのもいいですよ~。
2012/01/31(火) 18:17 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2689-712806ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
