日々の出来事の記録
モニターをしていたサントリーフラワーズのミルフル。
今日がモニター(ブログのトラックバック)最終日です。

今日の様子を撮れたら良かったのですが
今朝は-6.2℃・・・
カピカピでうなだれている姿なので・・・

というわけで、土曜日に撮った画像からです。
ミルフル
お花が少ない中で、いっぱい咲いてくれているので
とてもありがたい存在でした。

向かって右の株ですが
ミルフル
中央にお花がありません。
ここの枝が折れてしまっていて、仕方なくカットして以来
ずっとこの状態です。
真上から見ず、正面から見ている分にはそれほど気になりませんけどね。

モニター期間中は終わってしまいますが、
春になると株の後ろに植わっているチューリップが咲いて
見事なコラボとなってくれるでしょう(予定)。

コメント
この記事へのコメント
チューリップと同じプランターっての
グッドアイデア 
私は 球根類 単品植えが多いので
ちょっと反省!
2012/01/31(火) 19:56 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
パンジーもペチュニアみたいに真ん中が咲きにくい株があるようです。〔なんとなく思う〕
2012/01/31(火) 22:17 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
以前チューリップとネモフィラを寄せ植えしたら水のやりすぎか・・
腐らせてしまいました
以来寄せ植えしてないです
今年はチューリップはパス
可愛いんですがね~e-441

2012/02/01(水) 11:18 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
毎年この植え方しています。
球根の真上には植えないで、ずらしてビオラを植え込むようにします。
球根だけだと春までちょっと寂しいですからね。

>博多の華さん
そうなんですか?
この株はちょうど真ん中の枝が折れてしまい、脇芽は沢山育って大きくなりましたが、どうしても真ん中にお花が咲かず・・・なのです。

>バルトママさん
水のやりすぎですか?
あげすぎもだめですが、少なくてもだめなんですよね。
お花と一緒に植えるくらいが、水遣り目安になって私はいいような気がしていますが・・・
チューリップは開花の期間は短いのに、準備中が長いですよね~(笑)
2012/02/01(水) 13:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
氷点下のもと、元気に育てられているんですね!
私は氷点下になってからたちなおれないことがしばしばありました(泣)

これから暖かくなるとチューリップとのコラボが楽しみですね。
私も楽しみにしています。
2012/02/01(水) 17:20 | URL | cokazu #-[ 編集]
>cokazuさん
毎朝、カピカピになっているので心配しながら仕事に行きます(^^;
うなだれた姿を見ると、日が出てくると復活してくると分かっていてもちょっぴり悲しくなります(笑)
チューリップも無事に開花して、春には綺麗なコラボになってくれるといいのですが~。
2012/02/01(水) 18:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2690-5680f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
