日々の出来事の記録
昨晩から風が強いです。
寒さは前日の-6.2℃と比べたら、それほど寒く感じないような?(^^;

今日はクリスマスローズのゴールドを。

ビゴラスゴールド ビゴラスゴールド
ビゴラスゴールド
去年は花の形がいまいちだったので、今年は綺麗に咲いてくれるといいな~と
念を送り続けています(笑)
日に日に黄色具合が濃くなってきたように感じます。

フェチダス ゴールドブリオン フェチダス ゴールドブリオン
フェチダス ゴールドブリオン
もう少しで開花しそうです(初開花)。
我が家の有茎種達、どうしても倒れ気味に育ってしまいます。
まっすぐ伸びて欲しいのですが・・・

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズが着々と咲きはじめていますね。種からも双葉が出てこれからワクワクドキドキ楽しみがイッーパイですね。
私もここに遊びにきて楽しみます。
2012/02/01(水) 19:20 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
ゴールドが 咲くんですね
楽しみ・・・

うちの 庭の白色は
蕾のまま ずーっとです
いつ咲くんやろう・・あははは
2012/02/01(水) 20:52 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ゴールド
手持ちに無いので咲いたら
アップして下さいね
小使いためてゲットしたいです。
2012/02/01(水) 21:11 | URL | #-[ 編集]
今日はほんとに風が強くてうなっていました

どこかで見てたのかも知れないけれど
最近「有茎種」を覚えたところです
さすが!めぐっぺさんの所にはあるんですね~
いつかは欲しい!
つい思ってしまいます。

2012/02/01(水) 21:25 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>しーちゃんさん
今年購入した株を除くと、完全に開花したのはまだ3株だけなのです。
でも蕾は沢山待機中なので、これからが楽しみです(^-^)
似たようなお花もあると思いますが、個々様々なお花をお楽しみに~♪

>あざみさん
ゴールドといっても金ぴかなのが咲くわけではないのですけどね(^^;
クリスマスローズは蕾を見つけてから開花するまでが長いですね~。

>熊さん
ゴールドも以前よりお値段は下がってきているし、流通も多くなっているのでお花を見て選べるチャンスもあると思います。
いいお花に出会えるといいですね!

>バルトママさん
すごく強かったですよね。
有茎種、趣味の園芸見ませんでしたか?
説明をやっていましたよ。
もし見ていなかったら金曜日の再放送をチェックです~。
値段的にはお持ちの白のダブルよりも安く買えると思いますよ。
いつか購入してバルトママ家に仲間入りさせてあげてね(笑)
2012/02/02(木) 13:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2691-790c6e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
