日々の出来事の記録
今日は(も)寒い!
最高気温が14時に1度になっただけで
あとはそれ以下の気温・・・
既に-2度・・・寒すぎ。
明日の朝は今シーズン一番の寒さになる予報です。

寒くて毎日うなだれている花々。
日中の気温も上がらない日々が続いているので
本当に成長が遅い!

私道沿いから見た花壇(土曜日撮影)
花壇花壇
この並びで私道沿いに並んでいる花壇です。
苗が小さいわ・・・
右の花壇はチューリップが沢山植わっています。
左の花壇は
ヨハンシュトラウス
手前にヨハンシュトラウスが植わっていて
ビオラの後方にもチューリップが植わっています。
ちなみに右の花壇の手前に植わっているのはムスカリです。

ビオラ
私道の方には向かず、反対にお花が咲いています。
これ家側から撮りました。
仲良く手前を向かずそっぽを向くとはね(笑)
どちらも自家採取のラビットさんです。
(親株はそれぞれ違います。)

早く暖かくならないかなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
コチラも今日の最高気温は1℃でした。
最低気温が-1℃なので、ほとんど一日中変わりなかったです。
雪は少ししか降りませんでしたが、気温は低目です~
お花たちも小さくなって固まっているみたいね。

ラビットちゃんは、道行く人じゃなくて
めぐっぺさんに見て欲しいらしいですね~
2012/02/02(木) 19:25 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
自家採種のビオラちゃん
寒さで 縮こまってる・・って感じ
ですね
3月までの 辛抱かな・・・
春が楽しみですね・・・
2012/02/02(木) 20:06 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
福岡も寒いです。
日陰の道路には雪が残ったまま・・・珍しい事です。
梅の開花が一週間以上遅れてます。
2012/02/02(木) 23:12 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>noncoさん
最高気温、同じですね。
一日で見ると氷点下の時間の方が長かった日でした。
雪はこちらはさっぱりですが、とにかく寒いですね~。
お花は苦しんでいそうです。
ラビットさんは、私道沿いなので人目につかないのです。
私もあまり足を運ばない・・・(^^;

>あざみさん
人間も縮こまっていますが、お花達も同じようです。
お花達の方が防寒されてないから、もっと辛いのでしょうけど・・・
もう少し気温が上がってくれたらと思う日々です。

>博多の華さん
雪はこちらは今年殆ど降っていません。
ただ、気温が低すぎ・・・
去年もそうですが、今年もまた異常気象になるのでしょうかね?
2012/02/03(金) 18:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2692-7643ea8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
