日々の出来事の記録
我が家の近くにアメダスの観測所?があるのですが
今朝の気温が-8.3℃となっていてビックリ!
夜に暖房をつけていた部屋が3℃で、他の部屋は2℃でした。
手袋していても寒いと感じた室内でした(^^;
ミニひょうたん池の氷もがっつりと張っていました。
氷
カバが乗っても大丈夫?(笑)
(周辺の枯れて荒れ果てた雰囲気は見なかったことに~)

この寒さも週末は一息つくようですね。
お花達もほっとするかしら。

↓主人の好物です。
プリン
大きいので2人で半分こです。
以前食べて以来お気に入りで、また食べたいと
ティッシュに記載のコンビニへ何度か通って?いましたが(主人が)
売り切れなのか?、入荷していないのか?で巡り会えない日々(笑)
昨日久しぶりに見つけて喜んで買ってきていました(^^;

コメント
この記事へのコメント
今朝は寒かったですね。
ミニひょうたん池に厚いきれいな氷がはつていますね。
回りも見ちゃいました。
ホテイアオイが可哀想!!
こちらでも戸外の越冬は無理なんですよ。
2012/02/03(金) 20:01 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
おおきなプリン 美味しそう・・・

私は 今 黒糖みるくという
せんべいに はまってます あはは
2012/02/03(金) 21:26 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは~~
今年一番の寒波襲来ですね~~
明日は立春ですが一段落しそう
ですね、雪の被害が無いだけ
いいのかもね~~
インフルエンザが流行している
ようです、ご自愛くださいね。
2012/02/03(金) 21:35 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
これ食べたことある~美味しいよね♪
私はひとりでがっつり食べたよ、半分こなんて仲よしですね(^m^)
2012/02/03(金) 23:43 | URL | fukorin #-[ 編集]
こちらも昨日はホースに残った水が凍りました(睡蓮鉢も)
実家では水道管が破裂して母がお大慌て・・・
毎日冷えますね~
立春の今日もまた風が強いです



2012/02/04(土) 15:39 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>しーちゃんさん
普段も氷が張っているのですが、昨日の氷はすごかったです。
とけずに今日もカチンコチンのままです。
ホテイアオイは毎年買っています。
現在出さずにそのままの状態に・・・(^^;

>あざみさん
主人は美味しいといっています。
黒糖みるくのせんべい?
どんな感じなのか想像が・・・できないです(^^;

>吾亦紅さん
来週の中頃からまた寒さが戻ってくるようですね。
しばらく束の間の寒さからの解放でしょうかね?
といっても寒いのに変わりはないですが~(苦笑)
吾亦紅さんもご自愛くださいね。

>fukorinさん
ひとりでですか~?
カロリー見ました?(笑)
コレステロールの制限中?の主人には、これ1つ食べさせるわけにはいきません。
美味しいからひとりで食べたくはなりますが(^-^)

>バルトママさん
水道管破裂は大変でしたね。
こちらも風が強かったです。
南風らしいのですが、冷たい風でした。
来週中頃からまた寒さが戻るみたいですね・・・
春はまだ遠い?
2012/02/04(土) 16:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こちらもマイナス8.5度でした。
家の中の水道が凍結してました!
こんなに寒いのにクリローさん達は元気ですね~~
我が家の雑種さん達もつぼみが出てきました^^

うちはロー○ンのしっとりしたプチロールケーキが大好きです。
サークル○ってあまり行かないのですがうちもだんながプリン大好きなんで是非買いに行ってきますv-10
2012/02/04(土) 21:40 | URL | うめ #-[ 編集]
>うめさん
うわっ!寒かったのですね・・・
こちらは水道関係は問題なかったです。
クリローは寒さに強いといっても、朝はうなだれていますよ(^^;
ロー○ソンのやつ、我が家も好きです。
結構美味しいのを出してきますよね~。
ご主人、プリンお好きなのですね。
うちと同じだわ(笑)
2012/02/06(月) 18:01 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2693-289d9d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
