日々の出来事の記録
今日は晴れましたが風が強くて
南風でしたが、冷たい風でした。

クリスマスローズの開花4号です。
クリスマスローズ クリスマスローズ
去年の方が綺麗な黄色だったような・・・
色ももっと濃かったような・・・
でも今年は蕾がいっぱいです。
咲いたらそこそこ見ごたえあるかな?
アブラムシは、オルトランが効いてきたようです。
それとも-8℃で消えたのかしら?

コメント
この記事へのコメント
八重だし 豪華ですね
色も好きです・・・いいな

うちの 発芽したの
クリスマスローズと違うのかな
双葉の めっちゃ小さいのが
3個になりました・・・
2012/02/04(土) 20:05 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
昨年の探し出して見てきた!(執念(笑))
小さく楚々とした気がするけど、こういうのも好き~♪
ナーサリーのお花は仮の姿だもんね、この子はきっとどうだーって花じゃないんだね。
ゴールドがあったら交配してみたいな、みたくならない?
2012/02/04(土) 22:57 | URL | fukorin #-[ 編集]
>あざみさん
双葉が小さいというのがどれくらいなのか分かりませんが、ビオラよりは厚い葉でガッチリした感じの双葉です。
どうでしょう?
本葉が出てくれば間違いなく分かると思いますよ。

>fukorinさん
寒さに当たった方が色が濃くなると思ったのですが・・・
今年はちょっと薄め?
ゴールドとは去年交配したのですよ。
たぶんゴールドにはならないと思うのですが、黄色が濃くなって欲しいという願いをこめてあります(笑)
2012/02/06(月) 18:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2694-fed5ac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
