日々の出来事の記録
今日は寒さが緩むんじゃなかったの~?
最高気温3度で、雨も降ってるので体感温度が低く感じます。
寒いよ・・・

庭ネタがない・・・
タワーのビオラ、寒波の日々に土がガチガチに凍ったままでした。
部分的に枯れてしまったのが出てしまいました
今年は寒すぎます。
植えるのに、もう少し大きな苗にしてからではないと厳しいかな?と思いました。

クリスマスローズを少しずつ・・・

クリスマスローズ クリスマスローズ
花芽が鉢に頭突きを・・・
1つだけではなく、2つもです(^^;
咲く頃には鉢の上に上がってくるかしら?

コメント
この記事へのコメント
こちらは 雨のせいかな
なんか 暖かく 春っぽい感じでした

しかし 来週は寒波が来るそうな
2012/02/06(月) 19:11 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
そちらの方がやっぱり寒そうですね

クリスマスローズも例年より開花が遅れているような。。。
この冷え込みでは膨らんだ蕾も固まっています!
頭突きしそうな蕾ちゃん
きっと背伸びしながら開花するのではないかな?!
2012/02/07(火) 11:35 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
こちらも昨日と今日は暖かくなるっぽい事言ってたのに
全然で体感温度寒すぎ~!ですっ。
明日からまた寒波がやってくるそうなので温かくして
過ごそうねっ♪
ところでシモヤケの具合は如何かなぁ・・・
色んな意味で早く春がきてほしいねっ。
2012/02/07(火) 16:24 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
こちらは嵐になりました。
凄かったです・・・寝不足です(^^;
明日からもう寒さが戻ってくるみたいですね。
今日は久しぶりに2桁の気温だったのですが・・・

>Aozoraharukaさん
例年より寒いのではないかな?と思います。
ただ雪が降らないです。
クリスマスローズは花芽が確認できたのは早かったのですが、蕾から動かないですね。
それと発芽が遅いです。
発根は確認できているのですが、なかなか地上部に出てきてくれません。
画像のクリスマスローズ、このまま咲いたらちょっと苦しそうですよね(^^;

>みきりんさん
今日は久しぶりに2桁の気温だったので暖かく感じましたが、天気は嵐でした。
今日が少し暖かかった分、明日からの寒さが堪えそうですね。
しもやけは落ち着いています。
皮むけてぼろぼろではありますが・・・
2012/02/07(火) 18:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2695-ab986c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
