日々の出来事の記録
気温は高かったけど、嵐のような天気だった昨日から一夜明け・・・
枯れていると思っていたパンビオタワーのパンジー苗が
復活しているっぽかったです。
土が凍っていて、水が吸えない日々で
枯れたようにうに垂れたままの状態が一週間近く(?)続いていたようです。
絶対枯れてると思っていたもの~。
せっかく復活兆しなのに、今晩からまた氷点下の日々。
もう少し暖かくなるまで耐えてほしいです。

ベランダのクリスマスローズ達は無事でした。
気温が高めだったのもあって、アトロが開花していました。
他の蕾も緩み始めていました。
今晩からの寒さで、また足踏み状態に入っちゃうと思いますが・・・

クリスマスローズの話題が続いているので、違う話題を~。

スノードロップスノードロップ
芽出しのスノードロップを半額で購入し、
今シーズンから我が家に仲間入りしていますが・・・
開きそうでなかなか動かないですね~。
パカッとなる日は近いでしょうか???

コメント
この記事へのコメント
スノードロップ いいな
うちには 似ている 
スノーフレークがありますが
開花が 3月~5月 
ドロップの方は 2月~3月だから
断然 ドロップの方が いいな
私もバーゲン品を買いたいな・・
2012/02/08(水) 20:12 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
パンジーもクリローさんも無事で良かったね。
こちらも今日からまた寒くなりました。
スノードロップも開花に時間がかかりますね~
ウチのもなかなか開きません。
しかも、育っているのは1本だけで
次の芽が出てないという。。。
どうしちゃったんでしょう??
消えちゃったのかなぁ(-.-)
2012/02/08(水) 23:35 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
バンビオタワーが無事でよかったですね~
嵐のようなお天気が二日も続くと花たちが本当に心配になります
今日は気温もかなり上がって来ましたが水分をタップリ吸った土、
霜がまだ融けていないです

地植えのクリスマスローズの蕾がかなり膨らんできて楽しみに待っている日々です
2012/02/09(木) 11:18 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
心配していたパンジーとクリローさん等、無事で本当に
良かったねっ♪
しかもクリローさんは開花してたり蕾が緩み始めてたり
で嬉しいね。
こちらも先日、珍しく積雪で花壇は雪に覆いかぶされてて
とても心配だったけどどの花も大丈夫でしたぁ。
お花の生命力って凄いなぁって改めて思っちゃった。
2012/02/09(木) 15:31 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
うちもスノーフレークありますよ。
植えた場所が悪かったようで、葉ばかりでお花が少ないのですが・・・
芽だしを買った後に、別のお店では球根が半額になっていました。
球根の方がお得でした(^^;

>noncoさん
パンジーは、また今日からの寒さで耐える日々が始まりました(^^;
うちは植えっぱなしになっていたクロッカスが消えましたよ・・・
元々捨てられた物を救出してきたものでしたが、我が家で殆ど咲くことなく姿が・・・

>バルトママさん
パンビオタワーは嵐のおかげで復活したようです(^^;
凍結から開放され、水で潤えたようで・・・
クリスマスローズは蕾から開花するまで結構長いですよね。
まだかな~、まだかな~と見つめる日々です(笑)

>みきりんさん
せっかく動き出したように見えても、また今朝の氷点下で凍り付いていたので、開花スイッチもオフになってしまったと思います。
うちは毎年雪をかぶる日があるので、雪が降ってもあまり心配しなくなりました。
今年は雪は殆ど降っていませんが。
2012/02/09(木) 18:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2697-af0ee758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
