日々の出来事の記録
結局昨日も復活できず・・・
食材の買出しまで主人にさせてしまいました・・・ごめん・・・

薬の効きは良かったので、飲めばしばらくして頭痛もおさまるのですが
きれてくる頃になるとだんだんしんどくなってました。
昨日はだいぶ良くなっていましたが(朝は薬のみましたが)
安静にしていました。

金曜日に行った3箇所のクリスマスローズ展。
まずはサンシャインから。
サンシャインには早くに着いていましたが、あまり並ぶのも嫌なので
マックで時間を潰して10分前くらいに着くようにしました。
今年も例年通りに行列ができていました。
開場と共に一気にみなさん販売エリアへ・・・
私は入り口の写真を撮ってから動きました。
とりあえず流れにのって販売エリアへ行ったけど・・・
つ・ら・い・・・
あの中には入っていけないわ(ToT)
ちょっと入ってみたけどすぐ離脱。
欲しいと思うようなものは速攻でみなさんのカゴにキープされていました。
カゴの中でポットが倒れているのを見たり
(教えてあげて直してあげましたよ)
カゴに並び切らずに上に重ねて置いているのを見たり
う~ん・・・
ちょっと悲しい気持ちになりました。
もういいや~と、展示エリアに戻りましたが
今度はそちらも人ごみがすごくてよく見れない(ToT)
やっぱり素直に展示から見ればよかったと、とても後悔。
来年は行く曜日、時間を考えたいと思います(毎年同じ事を思う)。
展示をじっくり見れないのは、つまらないもの。

人ごみの中から撮っているので、ピントが合っていなかったりで
画像もろくなのがなかったかも・・・

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
入り口付近

クリスマスローズの世界展
原種の展示
クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
左:シングルとダブルが並んでました。
中央:ぽつりとかわいかったチベ。
右:憧れのヴェシ。

クリスマスローズの世界展 クリスマスローズの世界展
こうやって展示されていると、詳しくない人には分かりやすそうですね。

クリスマスローズの世界展
ピンクアイスとヨシノ

クリスマスローズの世界展
こんな大株、いつかは自分でも・・・

つづく

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズ
すごい人気ですね・・・・

園芸店でも 今の季節 
主役ですね・・・・
2012/02/20(月) 19:42 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
後半展示スペースにまた移動したんですが、変わらずすっごい人でした。
気になるのだけそそっと見て終了、あとはめぐっぺさんのレポ待ちしております。

ご挨拶できて嬉しかったです(^_^)
もう復活して大丈夫ですか~
あの人混み+遠方からの往復移動では疲れちゃいますね。
2012/02/21(火) 01:36 | URL | fukorin #-[ 編集]
展示会の梯子お疲れ様です。
土曜日なら人が少なくてゆっくり観られますよ。

ただ、商品の品揃えは、
金>日>土
かもしれません。
日曜日は行った事ありませんが…
2012/02/21(火) 04:32 | URL | ユチ #4D7fYCU2[ 編集]
今日距離移動の果てにあの混み様、お疲れ様でした~。
体調も幾分戻られたようで引き続きご自愛くださいね~。
今まで割とのんびり会場入りしてたので
今回の混雑ぶりは私もちょっとビックリでした。
私が写してこなかった写真が見られてうれしい♪

(*^m^*) ムフッ 続きも楽しみです。
2012/02/21(火) 08:08 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
クリスマスローズは一つ一つ色や形が違ってそれぞれに魅力があります。人気の秘密でしょうか?
プロは上手に育てられますね。あんな大株でたくさんの花が咲けばどんなに嬉しいでしょう!!
花が咲くだけで嬉しい私ですが、私もめざせ大株仕立てと、さて何時の事になりますか。
ミヨシのスモーキーピンクセミダブルが咲きました。
2012/02/21(火) 12:35 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>あざみさん
クリスマスローズはホームセンター等でも売っていますが、ちょっとマニアックな物になるとなかなか手に入らず&お値段が高いので、なかなか広く受け入れられないのかも?と思ったりしています。

>fukorinさん
私も人ごみの中で撮ったのでいまいちなものばかり・・・
遠出してのイベントは一年ぶりだったのと、女の子の日だったのできつかったみたいです。
もともと頭痛もちなのですが、久しぶりにひどい頭痛でダウンしちゃいました(ToT)

>ユチさん
あまり販売では買わないと思うので、じっくり見れる日がいいです(苦笑)
各日とも、おっ!というのは出てくるようですが、どの日も朝一は混むでしょうし、もまれないと欲しいのは手に入れることは無理でしょうね・・・きっと(ToT)

>ドルシュキさん
頭痛はもう大丈夫です。
もともと頭痛もちなのですが、今回はかなりきつい頭痛でした。
薬がよく効いたので助かりましたが。
私が撮ったのも人ごみの中なので、いまいちばかりです・・・

>しーちゃんさん
クリスマスローズの人気って、極わずかなマニア?な中で妙に熱いだけのようにも感じます(^^;
いつかは花100個!とか咲かせてみたいですね。
40個くらいならあるのですが・・・
まだまだ修行が足りません(笑)
2012/02/21(火) 18:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2705-c8c69256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
