日々の出来事の記録
今年、厚木のシンポジウムのオークションで落札した「WM9531」。
我が家に来た時はまだ蕾でしたが・・・

開花しましたよ~

こちらは毎朝氷点下なので(今朝は久しぶりに1度でしたが・・・)
蕾から開花まで時間がかかります。
(この株は、夜間のみ取り込んでいます。それでも室温1~2度

WM9531
きた~!
と思わず叫んだかどうかは・・・(笑)

WM9531
かわいいよね~。
ただ、ちょっとピコが弱いです。
我が家の原種、まだ小輪の原種って咲いたことがないので
主人は「ちっさ!」とビックリしていました。
今年はデュメも咲くので(初開花よ!)、小さいお花を見せてあげられそうです。
(主人は原種の名前だけには詳しくなってます(笑))

WM9531
蕾も数個ありますよ。
この蕾の方がピコがしっかりしそうかな?

もう少しでWM9531の実生種も発芽しそうです。
この株と比較できるようになるのは何年後?(苦笑)

ヴェシの種もやっと発根が確認できました~(おそっ)
ちゃんと発芽してくれると、今年購入の双葉'sと合わせて4芽になる予定。
土どうしましょうね・・・?

コメント
この記事へのコメント
咲きましたね 凄いな
原種を集めていらっしゃるんですね
それも 凄いな・・・
2012/02/22(水) 20:51 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ピコもいいけど葉っぱもいいね~
さーすがWM9531!
お宝だね、大事大事♪
原種の名前だけ言える旦那様ってば凄い~(゚▽゚)
2012/02/22(水) 23:55 | URL | fukorin #-[ 編集]
>あざみさん
原種は亜種は除いて一通りあります。
双葉のヴェシカリウス含むでですが・・・(^^;
ただ交雑しているっぽいものもあるんですよね~(ToT)

>fukorinさん
葉っぱもいいけど、やっぱりこれはお花がいいなと(笑)
今日アップしていた蕾が開きましたが、結構くっきりピコが入りました(糸ピコって感じですが)。
梅雨~夏の管理、気をつけないとですね(^^;
主人は、名前は覚えていてもお花は分からないですよ~。
2012/02/23(木) 21:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2707-76223e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
