日々の出来事の記録
サンシャインの記事、おわりにしましたが
1つだけ・・・

クリスマスローズではなく、雪割草の展示です。
雪割草 雪割草 雪割草
かわいいですよね~。
はまってしまいそうな危険を去年も感じたので
買わないようにしています(^^;
クリスマスローズだけで手一杯です。
右の寄せ植えのクリスマスローズがいいな~と見ていました(笑)

サンシャインでは何も購入せずに手ぶらで去ったのですが
次に行った音ノ葉さんでお持ち帰りしました。

クリスマスローズ クリスマスローズ
すご~く悩みました。
他にも気になる株はあったのですが、これがかわいかった。
葉の感じとか、後姿とかもいい雰囲気かな?と思っています。
比べる物が何も写っていませんが、お花は小さめでコンパクトな株立ちです。
これから咲く蕾もあるので、今シーズンまだまだ楽しめそうです。

もう1つ。
クリスマスローズ
タグには「MN0716 トルカオドルス」と記載されていました。
どんな株に育つでしょう?
今後のお楽しみ株として連れてきました。

※これらはスイートテン・クリスマスローズではありません(笑)

コメント
この記事へのコメント
雪割草もいいですね。同じキンポウゲ科なので
クリローさんとの寄せ植えOKですね。
クリスマスローズのミニのようです。場所とらないからいいですけど、クリスマスローズより栽培難しいように思います。発芽にも成長にも時間かかりますし。うーん美しい花の誘惑に負けないようにしなければ!!
クリローさんも花サイズはいろいろなのですね。


2012/02/24(金) 08:37 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
雪割草…可愛いヤツだから危険ですね~。
立派な名前の付いた希少品種は鍵のかかるガラスケース内で売られてたりしますよね。
思わず0の数を数えた事があります。
一緒に危険回避しましょう~。

お迎え開花株…可愛いです。
トルカオドルス…どんな花なのか楽しみだわ~。

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
10年…まだラブラブですね~。
我が家はもうその3倍…なんだか最近はただの同居人かと思っちゃうくらいです。
いけないですよね~、私もスウィートテンの頃を思い出さなきゃ~。
2012/02/24(金) 08:37 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
雪割り草 可愛いな
ハマりそうなの 判ります・・・
2012/02/24(金) 19:36 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
やっぱりこの株可愛いですね♪
ザ・O木ってカンジで(笑)
トルカオドルスも気になりますね~
原生地交雑かなんかかな?
2012/02/25(土) 01:26 | URL | fukorin #-[ 編集]
>しーちゃんさん
寄せ植えは苦手で、うまくできないのですよね(^^;
雪割草は確かにスペースは確かに少なくていいですが、栽培は私も難しそうなイメージです。
クリスマスローズの花の大きさは色々ですよ。

>ドルシュキさん
色々な植物も0の数を確認しちゃうような物ってありますよね。
雪割草は純粋にお花がかわいいと思っているので、はまってしまうと本当に大変そうです(^^;
トルカオドルスはその名の通りトルカとオドルスの交雑種のようですが、お花は色々なタイプがあるみたいなので、開花まで楽しみに待ちたいと思います。
主人とは一応仲良しですよ(笑)

>あざみさん
実際に並んでいるのを見てみると、可愛いともっと感じると思いますよ~。

>fukorinさん
即売会行ってきましたよ~。
渋滞で到着がちょこっと遅れただけで・・・でした(^^;
でもいい子連れてきたので近々アップするのでお楽しみに(^-^)
トルカオドルスは交雑種のようです。
どんなお花かはやっぱり咲くまで分かりませんね。
2012/02/25(土) 21:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2709-ab998ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
