日々の出来事の記録
我が家のクリスマスローズの蕾もようやく開きだしたのが増えてきました。

開花8号
シクロフィルス?
シクロフィルス
あれ・・・?
スポットが・・・
シクロフィルスにもスポットがある固体ってあるのでしょうか?
初開花ですが、微妙な気分です。

開花9号
リグリクス
リグリクス(山側)
初開花です。
香りも確認できました~。
あまり強い香りではありませんが、さわやかな香りですよ。

スィートテン・クリスマスローズですが
昨日ゲットしてまいりました~♪
近日中にアップしま~す。

そろそろ一年草の種蒔きをしなくてはと思っています。
注文していた種は揃いましたが
(一種は入荷遅延のお知らせが来たのでキャンセルに・・・)
今年は節電の為、ヒーターの使用期間を短くと思って
例年より遅い種蒔きになります。
蒔く品種も少なめです。(夏場は今年もサンパチェンスをメインにする為)

コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが・・・

ご結婚10周年、おめでとうございます。
スイートテンクリローですか~!?素敵!!
私もダイヤモンドよりお花が好きですよ~
我が家は今年30年を迎えますi-282
何を記念に買ってもらおうかなぁ。。。

個性的なクリローさんたち、たくさん咲き始めましたね。
ウチでは病気が発生してしまいましたi-241
2012/02/26(日) 16:20 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
色んなクリスマスローズが
咲き出したんですね いいな

2012/02/26(日) 16:52 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
シクロさんはスポットって普通ないの?
家のシクロさんはまだ咲きそうにないんだけれど
スポットありの可能性があるとしたらちょっとヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダだな~。

山側リグちゃん咲いたね~。
家では海側のラスペツィアが1番グリーンだったけど
このリグちゃん結構グリーンだね。
家の山側モンギドロは薄緑だった~。

スウィートテンヘレボ…早くみたいよ~。
楽しみ~♪
2012/02/26(日) 17:17 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
>noncoさん
ありがとうございます。
花より団子ではなく、団子より花ですよね(笑)
ジュエリーよりお花です。
30周年ですか!?
ご主人に是非おねだりしちゃってくださいね(^-^)
病気ってどんな感じなのでしょう?
広がらないといいですね。

>あざみさん
ぼちぼちと咲き出していたのが、これから一斉に咲き出しそうです。
でもまだやっと蕾が見えてきた株もあるんですよ。

>ドルシュキさん
色々な画像を見ていますが、スポット入りっていうのは見たことがないのです。
○山さんのところの苗なのですが、う~んどうなんでしょうね?
リグは海側は蕾は上がりませんでした。
なので比較ができません。
とりあえず、これは香りがあったのでよかったです~。
スィートテン、もう少し待ってくださいね(じらすなって?(^^;)
2012/02/26(日) 18:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2710-f633c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
