日々の出来事の記録
金曜日に再び東京へ行き、スィートテン・クリスマスローズを購入してきました。
今回は往復、主人の車でした。
(主人は本社に用事があり、帰りは秋葉原で合流でした。)
何故東京へ行ったかというと、O木さんの即売会があったからです。
1時間ほど余裕を見て出発したのですが、事故渋滞×2にはまり
到着は開場の15分後。
お客さんはちらほらでしたが、既に狙っていたような株は全てキープ状態でした。
サイトナンバー付きの原種も複数株あったのですが全てキープ(ToT)
う~・・・1つくらい欲しかったわ・・・
トルカかわいかったな・・・
(うちのチビトルカはいつ咲くのやら・・・)

並んでいた株をじっくり見学。
非売品の株がすごかったです。
一番に目に入ってきました。(画像ないけど(^^;)

すご~く悩んで2株買いました。
(主人からの提示額を1,000円オーバー)
クリスマスローズ クリスマスローズ
微妙な感じの色合いがかわいかった(笑)
背丈は低く、こじんまりしています。
大株にして沢山お花を咲かせたらかわいいだろうな~と。

クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ
上の株の倍以上のお値段のクリローさんです。
逆リバーシブルで、少しずつ花色が薄くなっていくみたいです。
結構早い段階から色が薄くなるので、
咲き進むとグリーンがかってくるのとはちょっと違う感じ。
後半は優しい桜色に変身。
これ、蕾~開きかけもいい雰囲気だわ~と思ったのですが
微妙な色合いすぎて、好みがわかれるかな?
これも背丈が低く咲いています。(手を広げたくらい)
葉が柔らかいですよ~。
1株で色々な表情が楽しめるお得な?株です(笑)

大事な記念日の2株です。
大切に育てて、お花いっぱい咲く立派な株になるように頑張ります!
ありがと~。

そうそう、私は東京でプチ迷子になっていました(^^;
会場を出て駅とは全く反対の方向へ歩いていました。
メールで主人に反対だと教えられたけど
ちょこちょこ道を曲がったりもしていて、戻れそうになかった。
途中に避難場所の地図があったので救われました~。
(一応、地図は見れます。)
でもね、こっち方向と分かって進んだのですが
地下鉄の入り口分かりにくくて、またかなり通り過ぎるほど歩いてしまいました。
おかしいよね・・・と思って戻って
なんとか無事に駅にたどり着いたのでした。

コメント
この記事へのコメント
プチ迷子ですか あははは

私だったら パニック・・あはは
2012/02/27(月) 21:02 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
上の、可愛いですね~
グリニッシュホワイト?グリーンでもホワイトでもイエローでもない、微妙な色が可愛い(*^_^*)
下のも好きです、リバーシブル♪
私も渋リバーシブル、いつか見つけたいなあ(ゴージャスリバーシブルばっかだし(笑))。
大事な2株ですね~旦那様頑張った!
2012/02/27(月) 23:54 | URL | fukorin #-[ 編集]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪どちらもメチャクチャ可愛いですね~。
開場時間に間に合わなかったのはちょっと残念でしたけど
これだけの別嬪さんをお迎えできたら万歳でしょ?
(゜O゜;アッ!でもキープされた株ってよく見えちゃうわね~。
(・m・ )クスッ

迷子にならずによかったですね~。
私はものすごい方向音痴でもしそんな状況になったら泣いてましたよ、きっと。
携帯のナビタイムが欲しいと思ってます。
2012/02/28(火) 09:28 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
スィートテン・クリスマスローズ見せていただきました。どちらもステキでかわいいですけど
私は下の値段倍のが好きですね。開きかけも開いてからも、終わり頃も皆ステキです。最初から最後までいい色でずーつと楽しんでいられますね。
沢山の株は育てられないので、思い切って好きな開花株を購入というのもいいですよね。でも出来ない私ですが。
2012/02/28(火) 10:15 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
最近PC調子悪くて?すぐにめぐっぺさんの所へ来れない日が時々あります
週末から息子が急遽帰省していたのに、そんな日はPC開かないし・・・

e-30品評会もおめでとうございました~
しっかりお世話したら私もいつか参加できるかな~?

スイートテンはどちらも素敵、お顔もよいけれど清楚な色合いの上(好き!)、
下のはリバーシブル?長~く楽しめそうですね
でもまだ私には手が届かない~

2012/02/28(火) 10:48 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
私は超方向音痴なので仙台で2時間迷子になったことがあります。
方向音痴の自覚があるからか、迷うと焦りますが一応今まで何とかなっているので、そのうち辿り着くさ~という気持ちでいられるのかも?(笑)

>fukorinさん
fukorinさんのスィートテンキャットに比べたらかわいいものですが、気持ちが嬉しいですよね。
逆リバーシブルは持っていなかったので、新しい種類?の仲間入りです。
今年はあまり渋すぎない色合いを選んでいる気がします。

>ドルシュキさん
同じ方がこれぞというものをキープしてしまっていたので・・・
あれ全部で10万超えではないかと・・・
私も超方向音痴です。
主人にはそれでよくひとりで東京行ったりするよねといつも言われています。
一応、念入りに調べて行きますからね~。
スマホだったら迷子にならずに済みそうですよね。
持ってないですが~(^^;

>しーちゃんさん
結構はっきり色が変わるので、1株で違うお花が咲いているような雰囲気もあります。
苗で購入してしまうと、開花したら好みのお花ではなかったということが多いので(メリクロンは別ですが)、値段はしてしまいますが開花株を購入するようになりました。

>バルトママさん
PCの調子ではなくて、FC2の調子かもしれないですよ?
ここのところ入れないって事がしばしばあるので。
久しぶりにお会いできて良かったです(^-^)
2012/02/28(火) 18:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2712-7488e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
