日々の出来事の記録
朝起きたら、今シーズン一番の雪景色でした。

雪
ツインも雪に埋もれていました。

雪
鉢(何も植わっていません・・・片付けていないだけです)も
池も雪が・・・

雪
いつも計測するフェンスの上の朝の積雪は12cmくらい。
ここはあまり積もっていなくて、他の方がどっかりと積もっていました。

雪
職場に行ったらハイエースがハイルーフになってました(苦笑)
高速もその後通行止めになったりしていましたが
職場までの道のりでも、斜めに止まっている車がいたり(複数台)
ガードレールに激突している車がいたりでした。

庭と、歩道はしばらくは雪がとけないだろうなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
すごい雪ですね・・・びっくりです

私は 雪が降ったら
もう 車に乗れないので・・

車が ぶつかってるの 判ります
融雪剤は 無いのかな?

2012/02/29(水) 21:07 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
昨日の大雪には驚いた事でしょう。
こちらは雨でしたが冷たい雨でした。それでも25センチ近く積もるなんてびっくりです。
今日は暖かくて気持ちが良い位です。でも明日は雨だと言っています。
2012/03/01(木) 12:31 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
おおっ!
やっぱり大雪だったのねっ。
だけど、めぐっぺさんご夫婦は何事もなく
本当に良かったよ!
↓ふふっw 普段優しい人(男性)程、
 怒ると怖いんだよねぇw
2012/03/01(木) 13:26 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
大雪でしたね。雪の中を徒歩徒歩と40分余の往復をしました。雪国にいるような美しい風景でしたよ。とくに裸木に雪が吹き積もっている様は
美しかったです。カメラ持たずでしたので、残念でしたが、家に戻るともう外出する気力がありませんでした。
2012/03/01(木) 14:26 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
流石に我家以上に凄い雪ですね。
狭い我が家の庭の雪は、かなり解けましたがめぐっぺさんのお庭はまだしっかり残っていらっしゃいますか?
被害が無いと良いのですが。
雪の日の車の運転は大変でしょう。もうこんなに降るのは止めにしてもらいたいですね。
2012/03/01(木) 17:25 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
私はいつもで車に乗れません(^^;
解氷剤は除雪後にガンガンにまかれていたようです。
雨の後の気温の低い予報の時にもまいてありますよ。

>種蒔くんさん
今年はどっかり降る雪はなかったな~と思っていたら、こんな時期になってきました(^^;
今日は気温が高かったので、思ったより庭の雪がとけていました。
雨が降ってくれた方が、早くとけるので嬉しかったりします。

>みきりんさん
しっかりと降りました。
主人は車の運転中が特に怖いですよ(^^;

>しーちゃんさん
雪道は滑るので気をつけてくださいね。
私も今日は駅から歩いてきました。
除雪された雪が歩道側に残っているので、歩きにくかったです。
でも今日は気温も高かったのでだいぶとけていました。
明日の雨で綺麗になくなるかな?

>hana♪さん
うちはあまり日当たりのよい庭ではないので、いつもより気温は高めでしたが花壇等、結構残っていました。
(思っていたよりはとけていましたけど)
積雪でへこたれるような植物は植わっていないと思うので、たぶん大丈夫です。
私はペーパードライバーなので、運転は・・・(^^;
2012/03/01(木) 19:17 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2714-902c654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
