日々の出来事の記録
予報よりも早くから雨が降ってきました。
職場より帰宅しましたが、庭の雪は完全にはとけなかったです。

気温のアップダウンで、しもやけ警報が再びです・・・
アカギレもで、昨日手袋はずしたら指が血だらけで焦りました(^^;

クリスマスローズの開花がぼちぼちとですが続いてきています。
開花12号
デュメトルム デュメトルム
デュメトルム
待っていたわよ~♪
チビ苗を購入してから・・・3年?4年?
初開花でございます
小さなお花がかわいく咲いています。
花茎は1本だけだったようなので、来年はもう少し増えるといいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
デュメ開花おめでとー♪
すっきり立ち姿に小さな小さなグリーンの花、可愛いね~(^_^)
こんなに可愛く咲いてくれるなんて、開花を夢見て育てた年数、ムダじゃなかったねえ。
旦那様に見せた?
これまた小さくて全部緑!で驚いちゃうんじゃない?(^m^)
2012/03/02(金) 23:16 | URL | fukorin #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪ デュメたん咲いたんだ~。o(*^▽^*)o~♪
初開花おめでとう。

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
贅沢言っちゃいけませんよ~。
初開花で花茎複数は望んじゃいけませ~ん(≧m≦)ぷっ!
2012/03/03(土) 10:23 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
開花おめでとうございます。
うちも、今か、今かと待っているところです。

ほんとに小さい花ですねぇ。
株によって花の形もいろいろとか。
うちのは、どんな形だろう(ドキドキ)
2012/03/03(土) 16:03 | URL | momonga #iLhlKqZk[ 編集]
>fukorinさん
ありがと~。
この画像だとお花のグリーンが薄めに感じるけど、実際は濃くていい色なのよ~。
主人にはデジカメ画像は咲き始めの頃から見せていたのですが、ちょうどこの画像を撮っている時にベランダに来たので見せましたよ。
小さいとは私から聞かされて理解していても、実際に見るとやっぱりその小ささは驚きのようです(笑)

>ドルシュキさん
ありがとうございます。
去年咲くかな?と思っていましたが、やっと今年咲いてくれました。
花茎1本でも、花数は複数あるので確かに贅沢は言ってはいけなそうです(^^;

>momongaさん
ありがとうございます。
なかなか咲いてくれないので、まだ?まだ?と待ちくたびれそうですよね。
でも咲いてくれた時は本当に嬉しいですよ~。
お花の希望は丸弁の白ピコですが、その固体を開花株で買ったらいくらするのやら・・・(^^;
momongaさんちのデュメ、かわいいお花が早く見られるといいですね(^-^)
2012/03/03(土) 18:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
アカギレ、私も治らなくって指先に力が入らず不自由してます

こちらがデユメちゃんですか~
爪より少し大きいくらい?
ほんとに小さいですね
待っていた甲斐ありましたね
いつか丸弁白ピコに出会えますように・・・
2012/03/05(月) 09:39 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>バルトママさん
アカギレ痛いですからね・・・
私は親指以外の指がまたしもやけで腫れだしました。
デュメは小さいですよ。
個体差のあるお花なので、苗で買うと安いけど、お花を見てとなると・・・財政的にきついのが実情です(^^;
2012/03/05(月) 19:06 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2716-c6631cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
