日々の出来事の記録
夜から朝にかけて雪かみぞれの予報でしたが
寒かったけど普通に雨でした。
よかった・・・

クリスマスローズの開花が続きます。

開花13号
クリスマスローズ
ブログのお友達からいただいた株からの初開花です。
残念ながら雄蕊が・・・
花色は表現しにくい色合いなのですが、いい色なんですけどね~。
写っている蕾はどうなるかな?

開花14号
クリスマスローズ クリスマスローズ
たぶんオークションで落札した株です(複数株セット)。
初開花です。
グレープ色のカップ咲きセミダブル。
今年ひそかにマイブームなセミに、ころんとしたカップ咲きで
普通のお花ですが、かわいいね~と思います。
葉も細くて面白い方かな?
ただ大きいのがかわいくないけど(笑)

コメント
この記事へのコメント
良い感じに

咲きましたね~

やはりクリローはどの花もいいな~

2012/03/05(月) 21:04 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/05(月) 21:52 | | #[ 編集]
土曜日の午後から降り始めた雨が今朝も降っています。
少し前には雷もなって強くなりました。昼前まで降りそうです。クリスマスローズが素敵です。
2012/03/06(火) 06:29 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
>熊さん
今日暖かかったので、帰宅したら一気に開花スイッチ入った雰囲気です。
それぞれが個性的なお花ですよね。

>鍵コメさん
別の方からいただいたものです。
14号はそんなに大きくはないけど小さくもないです。
咲き進んでも、この形を維持するようなのでぱかっと開くより小さめに見えますね。

>種蒔くんさん
朝方は嵐のような天気でしたね。
日中はいつもの気温よりもうんと高くて、おかしな天気でした。
2012/03/06(火) 18:55 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
赤い色 綺麗です・・・

クリスマスローズの花の色 形・・ 
たくさんあるから 

コレクションが 増えまくりますね ・・・


 



2012/03/06(火) 19:11 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
赤っぽく見えますが、実際はグレープ色(紫っぽい)です。
クリスマスローズは個性があるから、はまると大変ですね(^^;
2012/03/07(水) 18:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2718-fb23b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
