日々の出来事の記録
昨日の天気予報では、朝方は雨っぽかったけど
嵐な予報じゃなかった・・・
明け方にゴトンという音で目が覚めました(風が原因)。
普通の雨ならベランダも問題ないのですが、嵐では屋根も意味がなし。
せっかく交配したのに~・・・(1つだけだけどね)
あんな天気なら室内に取り込んだのにな。
また花粉ちょんちょんし直さなくちゃ。
仕事から帰宅したら、一気に開花が進んだ雰囲気です。
だって気温がいつもの倍あるんですものね・・・

開花15号
クリスマスローズ クリスマスローズ
去年購入したゴールド(ビゴラスゴールド)
蕾もいっぱいです。
ちょっと色が淡い色の画像になってしまいましたが
実際はもっと黄色が濃いです。(右の開花のお花くらい)
去年はお花の形も悪くていまいちだったのですが、今年は綺麗な花形になりました~。
今はまだカップ咲きを維持していますが、花粉が出てくる頃には開いちゃうかな?

ゴールドつながりで・・・
クリスマスローズ
先日ハマシマさんで購入したピコの入るゴールド。
グリーンがかっていた部分も黄色になりました。
若干グリーンに見えるのは、下の葉が透けている為です。
ホワイトに近い薄い黄色地に、濃い黄色のストライプ模様?が面白いです。
やはりあまりゴールドって雰囲気のあるお花ではありませんが
個人的にはかわいい~って思っています。

コメント
この記事へのコメント
今日は暖かかったです。
15号まで咲きましたね。
それぞれに可愛いクリローさんです。

何号まであるのかな?と楽しみにしています。
2012/03/06(火) 19:57 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
明け方雷の怖いくらい大きな音と振動で目覚め
強風で花粉はすごいし薬が効かなくて辛い1日でした
午後の気温はすっかり春でしたね

今日はあちこちのナーセリーのブログを巡って楽しんでいました
地植えのクリローやその他の花たちが一気に咲き出して庭が明るくなってきました

2012/03/06(火) 22:26 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
めぐっぺさんのお庭はもうすっかり春ですね^^
我が家は寂しげに咲いているばかりです(笑)
ビゴラスゴールドもピコの入るゴールドさんも綺麗ですね~♪
黄色が好きなので(ピンク好きが前面に出ている私ですが黄色も大好きな色なんです)かなり惹かれます!!
2012/03/07(水) 14:26 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>しーちゃんさん
実際の開花はもう少し先までカウントが進んでいます。
一気にアップしないで少しずつあげています。
今年は開花しない株も多いですが、でも今年は初開花も多く嬉しい年です。

>バルトママさん
雷も凄かったですね。
私も去年くらいから本格的に花粉症になってしまい、昨日から急に症状が出て今も辛いです。
もう鼻が真っ赤です。
ポチった苗が届くの楽しみですね~。

>hana♪さん
庭はまだ冬です(^^;
今年は苗の成長が悪くて、寂しいものですよ・・・(ToT)
ベランダはクリローが一気に開花してきたので、賑やかになってきました。
黄色はお庭も気分も明るくなるしいいですよね。
金運も・・・(ん?違うか(^^;)
2012/03/07(水) 18:11 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2719-f31e2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
