日々の出来事の記録
今日は花粉が少ないようで楽でした~。
こんな日がポツリとでもあってくれるだけでも助かるわ。
週末から寒さが戻るので、またしばらく花粉も平気かなぁ・・・

毎日クリスマスローズの話題ですが

開花18号
クリスマスローズ クリスマスローズ
初開花です。
開花する前に、シベの一部がカビてしまいました。
画像ではうまく表現できないのですが、光沢のある花弁です。
お花はやや大きめで、面白い雰囲気です。

開花19号
クリスマスローズ クリスマスローズ
いただきものの苗からの初開花です。
赤っぽい感じに写っていますが、実際はグレープ(紫)色です。
一番外側の花弁(ガクですが)がかなり大きくて
存在感ありありのダブルさんです。
中側の弁くらいの大きさでまとまるとかわいい雰囲気になりそうなのですが・・・
二番花はどんな風に咲くでしょう?

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズ
二つとも 良い感じ・・・
上のは 綺麗な色だし

下のは ダブルの感じが
ほんまにいいな・・・  


2012/03/08(木) 19:46 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
また寒くなって体が悲鳴あげそうです

19号さん、かなり大きいお花かしら
とっても豪華な感じで素敵です


2012/03/09(金) 00:18 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
おはようございます~~
ダブルですね~~うらやましい
グレープのダブルは珍しいですね
我が家も、ダブルは少ないです~
今はクリローにとても癒されますね
2012/03/09(金) 10:55 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
上のはちょっと独特な雰囲気です。
二番花も同じ感じで咲くのかちょっと楽しみです。
ダブルは豪華ですよね~。

>バルトママさん
気温のアップダウンが激しすぎますね。
19号は大きいです。
存在感がありますよ。

>吾亦紅さん
グレープのダブルはホームセンターでも売っているのを見かけませんか?
ダブルは少しずつ増えてきています。
今年はセミダブルが密かにマイブームです。
2012/03/09(金) 21:43 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2721-66a90275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
