日々の出来事の記録
数日ぶりの氷点下な朝でした。
でも花粉は多いですね・・・
朝からくしゅん、くしゅんでした。

クリスマスローズ、開花順のアップではなくなってきていますが・・・

開花20号
クリスマスローズ クリスマスローズ
初開花です。
リバーシブル?バイカラー?のシングル。
開き始めの頃はかわいかったのですが・・・
だんだん開いてくるとイメージが・・・
初開花なわりに花数が多そうです。

開花21号
クリスマスローズ クリスマスローズ
たぶん初開花のホワイト?のダブル?
形が乱れまくってますね・・・
そして画像では見えにくいのですが、
ミスト状のスポットが少し入っています
次に咲くのは、この一番花とはまた違った雰囲気で咲きそうな感じがします。


コメント
この記事へのコメント
上向きに咲くクリスマスローズってありますか?
横向きに咲くのは見た事があります。
2012/03/12(月) 23:13 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
おはようございます。クリスマスローズは初開花から本来の花になるには三年かかると聞いたことがありますが、そんなにかかりそうですか?

我が家のも微妙に花色が変化しています。
初年度白だったのに翌年はスポットがわずかにはいったり黄色に赤色が少し出たりとしています。
2012/03/13(火) 08:28 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>博多の華さん
上向きに咲くお花は見たことがあります。
全てが上向きではないかもしれませんが、その時咲いていたお花は完全に上向きでしたよ。
横向きに咲くのはうちにもあります。
偶然上向いて咲いたというのなら、うちでもありますが(^^;

>しーちゃんさん
購入してから自宅との環境差もあって、翌年になるとあれ?ってくらい違うお花になることもあるようです。
またその年の気候や、肥料でも花色に変化が出るようですよ。
なので本来の色というのも、実際どれが本来の色なの?ってなってしまうかも???
うちでも色合いの変化はあります。
花の形もダブルがセミダブルになったり等あるようですよ。
2012/03/13(火) 18:08 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2723-63295766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
