日々の出来事の記録
開花22号
フェチダス フェチダス
フェチダス
有茎種です。
うちだとまっすぐに伸びてくれず・・・
15度くらいお辞儀した状態で伸びています(^^;
お花の内側に赤い模様があるようです。

開花23号
アブルジクス アブルジクス
アブルジクス
交雑しているんじゃないかなぁ・・・と疑っています。

今日は原種系のアップでまとめてみました。
地味ですけど。

コメント
この記事へのコメント
蕾の 中に 赤いのが
開くのが 楽しみですね

しかし ほんま地味ですね
でも なんかいいーー
2012/03/13(火) 20:01 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ほんとだ~口の中にリップがある!
いや、花弁縁じゃないもんねリップじゃないのか、面白い~
ウチのアーグチも斜めに短ーく伸びてます(^_^;)
2012/03/14(水) 00:16 | URL | fukorin #-[ 編集]
続々と開花ですね~!
号数が付いていていくつ開花したのか判っていいですね♪
たくさんある~!!
クロアチカスってカッコイイ!
10号ちゃんも愛らしくてこういうのも好きです~(^▽^;)
2012/03/14(水) 00:51 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
クリスマスローズたち
次々と 開花、どれも可愛いですね。
うちもグリーン系の小花フェチダス
あったんですが・・・ 
お花の名前クリスマスローズという以外
よくわからなくなっていまいました。
地味だけど グリーン系で
可愛いお花ですね。
2012/03/14(水) 07:55 | URL | Leonie #-[ 編集]
いつも色とりどりの沢山のクリローさん達にわくわくしながら拝見しています^^(拍手だけの読み逃げでごめんなさいです。)
このお花さん達の量の多さにいったいどのように置かれていらっしゃるのかとそちらの方も興味津々です。
私は並べるだけでセンスが無い(今は花も無いですが)ので拝見できたらと思っています。
2012/03/14(水) 10:38 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
このお花はこれ以上開かないのです。
もう花粉も出ているので。
クリスマスローズにもこんなお花のがあるのですよ~。

>fukorinさん
外に出るリップのだったら大歓迎なのですけど、これって全く目立たない模様ですよね(^^;
まっすぐ伸びたら立派な株に見えるのでしょうけど、これは・・・

>Aozoraharukaさん
今年は初開花も増え、開花の数が多くなりそうです。
クロアチカスはいい色でしょ?
最初に手に入れた原種なんですよ(^-^)
やっとお花を見ることができました。

>Leonieさん
Leonieさんちのクリスマスローズも開花しましたね(^-^)
フェチダスはゴールドブリオンも持っています。
どちらもまっすぐ伸びてくれないのですけどね(^^;

>hana♪さん
私も読み逃げが多いです(すみません・・・)。
クリスマスローズは棚を作って置いてあります。
風対策にケースに入れて並べてあるので、花売り場の雰囲気に近いと思いますよ。
数があるので、置くのにセンスなんて言っていられません(苦笑)
2012/03/14(水) 18:08 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2724-7e8e9013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
