日々の出来事の記録
今日は地植えで開花していたクリスマスローズです。

開花24号
クリスマスローズ クリスマスローズ
初開花です。
サカタのガーデンセンターで購入した
クリスマスローズの福袋の中に入っていた1株です。
タグはホワイト系。
ニゲルのように綺麗な白色です。
ダークネクタリーで、ネクタリーと同色のフラッシュ入り。
フラッシュがちょっときつく感じます・・・
でも俯いて咲くので、白が綺麗なのは嬉しいです(^-^)

開花25号
クリスマスローズ クリスマスローズ
数年前にサンシャインのクリスマスローズ展で購入した株です。
いたって普通のお花ですが、はまりだした初期の頃に購入した株なので
どれも大事な株ですが、これはちょっと特別かなぁ・・・
(でも地植え組にしちゃったけど(^^;)

コメント
この記事へのコメント
開花25号ですか!!全部で何種あるんでしょう?

地植えにすると切り花にもなりますし、世話なしでいいですね。
初期の頃購入のブラックのようなお花もいいですよ!!
2012/03/15(木) 11:09 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
わぁ~、続きますねぇ
何号まであるのかな?

24号のお花は、ちょっと変わってますね。
見たこと無いタイプです。
25号も深い色合いが素敵!
思い出深い一株なんですね~

私も半分は地植えにしていくつもりです。
やっぱり植え替えは10月頃がベストですか?
2012/03/15(木) 16:04 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>しーちゃんさん
自分でも何株あるか分かっていません(^^;
種蒔いて育てているのもあるので、数はかなり多くなっています。
ブラック系は、光の加減等で見た目が変化しますね。

>noncoさん
40号まで行くかなぁ・・・
咲かないのもありますけど、今年はたぶんそれくらいになるんじゃないかな?と思っています。
24号の白色は自分でもいい色だと思っています。
フラッシュがなくて純白だったら・・・と欲がでます(笑)
地植えするなら、春か秋でしょうか。
私は真夏と真冬以外で、あまり気にせず植えちゃいましたけど(^^;
2012/03/15(木) 19:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2725-6f71a1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
