日々の出来事の記録
ようやく次のシーズンの種蒔きをしました。
播種したのは17日の土曜日です。

早いものは20日からぼちぼちと動き出して、
昨日辺りから発芽がちらほらと始まりました。

発芽
左から
ダリア(一昨年のイベントでの配布物)
ジニア プロフュージョン(去年の蒔き残り)
千日紅(今年購入の1袋50円の種)

今年は購入した種は6種類だけで、後は残り種等です。
蒔いた数もかなり抑え気味。
夏場はサンパチェンスをメインにしていくので、
花壇植え分の苗ができればOKなので・・・
例年よりかなりスローペースでのスタートとなりましたが
定植する頃にはそこそこの大きさに育っているように頑張らねば!

コメント
この記事へのコメント
さすがです・・・
私も 何とかしなくっちゃ・・ですが
いつも 後手後手・・です
2012/03/22(木) 19:35 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ウインターコスモス・・・福岡の露地で〔ポット植え〕枯れました。
めぐっぺさんの所で生き延びたら素晴らしいです。
今年は、無処理の苗を送ります。〔バルトママさんにも〕
2012/03/22(木) 23:47 | URL | 博多の華 #HmswS0BM[ 編集]
種まきしなくなって、横着を覚えるとだめですね^^
めいがいるので、リビングににあちこちお花を置けなくなってと自分に言い訳しつつ他の部屋でも枯らしてます。
好きな花は沢山咲いていてほしいので種まきが一番良いのにとは分かっているのですがお尻が重すぎて動かせません^^;
2012/03/23(金) 13:13 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
今年はすごく遅くなりました。
定植までにどれくらい育つのかちょっと不安です。

>博多の華さん
地植え、もう新芽が出てくる頃ですか?
変化なしなので、うちのも枯れたのかな・・・
もう少し暖かくなるまでそのままで様子見ます。

>hana♪さん
夏はサンパチェンスがメインなので、種蒔きは極少量?です。
今年はエンジンかからず、こんなに遅い種蒔きになりました。
2012/03/23(金) 18:07 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2730-9412c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
