日々の出来事の記録
一昨日とても辛かった花粉が昨日は嘘のように落ち着いていて
今日も雨だからか平気です。
慌てて甜茶を飲みはじめましたが、まさかその効果とか?(笑)
昨日は風もそこそこあったし、予報では花粉の飛散は非常に多いだったのですけど・・・
まあ、楽なので良い事ですけどね(^-^)

たぶん今シーズン最後のお迎えのクリスマスローズです。
冥王堂さんのブログ抽選販売に応募していて
だめもとで希望した株に当たりました
昨晩無事に届きましたよ~。

デュメトラムhyb セミダブル デュメトラムhyb セミダブル
デュメトラムhyb セミダブル
朝撮りましたが、天気が悪く暗かったのでイマイチ画像になっちゃいました。
これは主人もお気に入りのお花です。
「俺も1つ買おうかな~。俺専用。(でも世話できないや)」と以前言っていたので
これは主人のお花にしましょうかね?
私はお世話係(笑)
お花の名前は主人の名前を付けて
強健で割とすぐ大株になるということなので・・・
数年後が楽しみです

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさんのクリスマスローズたち(↓)・・・
たくさん咲いていますね~!

そして
旦那さまもとうとう(?)クリローの魅力にはまってしまったかな?
お世話係がめぐっぺさんなら心強い!
(お花の名前・・・気になる~^m^ppp)
2012/03/23(金) 19:40 | URL | チョコママ #-[ 編集]
エントリーしようか迷ってしなかった子だっ(゚∀゚)
めぐっぺさんちの子になったんだ~なんか嬉しい♪
あ、正式には旦那様の「俺専用」(笑)
旦那様渋かわ清楚好みなんですね。
専属庭師がいるから安心してまかせられますね(゚∀゚)オオカブニシテクレルヨキット
2012/03/23(金) 21:26 | URL | fukorin #-[ 編集]
良い色ですね・・・
ご主人様の クリスマスローズですか
そんなんも いいもんですね
2012/03/24(土) 20:51 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
↓ウインターコスモスの芽立ちは5月かな?
生きてたら嬉しいですね~

品のあるクリスマスローズです。
2012/03/24(土) 22:02 | URL | 博多の華 #HmswS0BM[ 編集]
素敵なクリローさんですね~
見たことも聞いたことも無いです。
珍しい種類なんですか?
セミダブルの感じが可愛いですね。
2012/03/24(土) 23:02 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
キレイだわ~
こんなの欲しいなぁ・・・
でも 今は株数を増やすのが目標
で またオークションで買っちゃいました
まだまだ オークションを見てます
安物ゲットに頑張っているのだ!
スリット鉢買おうと見ているんだけど どれぐらいの大きさのがいいかしら・・・?
2012/03/25(日) 14:39 | URL | Bell4 #-[ 編集]
お久しぶりです。
めぐっぺさんちのクリローも、
続々開花で、うらやましいです。
新入りさんも、いい色ですね。
ご主人もクリローに嵌りつつあるんですね~

しかし、今年はなかなか暖かくならず、年越しのビオラも雪や霜で
かなり傷んでしまって、
我が家の庭は・・まだまだ枯れ庭です。
2012/03/26(月) 16:37 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>チョコママさん
今年初開花の株もあり、開花株が多くなりました。
でも沢山持っている方に比べたらすごく少ない方ではないかと・・・(^^;
主人は特に興味があるわけではなさそうですが、私にお付き合いしてくれている感じかなぁ。

>fukorinさん
私はオドルスラクサスとギリギリまで悩んでいました。
この日は急ぎの仕事もあったので、あまりじっくり考えていられず勢いでこちらにえいやっとエントリーしたのです(笑)
頑張って大株に仕立てますわよ!

>あざみさん
夫婦でクリスマスローズにはまったら家計的に大変なことになりそうですけどね(笑)
主人ははまりはしなそうなので大丈夫かな。

>博多の華さん
かなり霜もおりていたので、厳しいかもしれません。
でも芽が出てくれたらいいなぁ。
デュメ交配らしい株立ちだと思います。

>noncoさん
原種の交配です。
デュメ交配のダブルは持っているのですが、セミダブルはないのでエントリーしました。
かわいらしいお花です。
株立ちもいい感じなのですよ~。

>Bell4さん
オークションは時期的に値下げしてきている株もありますね。
スリット鉢ですが、大きさは株の大きさによるので、見てみないと・・・
私はロングのサイズは一通り持っています。
だんだんとサイズアップさせていってますよ。
今持っている鉢より一回り大きいのを購入してみては?

>たかちゃん
お久しぶりです。
主人ははまりはしないと思います。
バイクの方が楽しいでしょうからね~。
私にお付き合いしてくれています。
我が家のビオラも、今年は厳しかったです。
ようやく大きくなりだしてきた感じで、まだまだ寂しい雰囲気なんですよね・・・
2012/03/26(月) 18:28 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2731-942e7be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
