日々の出来事の記録
日本フラワー&ガーデンショウ
土曜日に、2012日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました。

日本フラワー&ガーデンショウ
上から見た雰囲気です。
人が少ないのは、閉会間際だからです。
でも、一昨年と比べると人は少なかったように感じます。
出展も少なく感じました。

日本フラワー&ガーデンショウ
各日、先着500名がもらえる花苗もいただけました。
色は何色かありましたが選ぶことはできません。
できるなら違う色がよかったな(^^;

一昨年は泊まりで土日の2日間だったのでじっくり見れましたが
今年は土曜日のみなので、各ブースのセミナー中心に回りました。
日本フラワー&ガーデンショウ
セミナー参加でもらった肥料(1つだけ歩いていてもらった物も混ざってます)

日本フラワー&ガーデンショウ
セミナー参加でもらった物達。

日本フラワー&ガーデンショウ 日本フラワー&ガーデンショウ
歩いていてもらった種と、ご自由におとりくださいのゴム手袋(左手のみ)
手袋はSサイズだったのでもらってきました。
タキイの月刊誌は数ヵ月分が並んでいて自由にもらえます。
重くなるので、クリスマスローズの載っているこの号だけにしました。

日本フラワー&ガーデンショウ
オークションで落札してきた寄せ植え。
高額にならず、適度な所でストップされ
手を挙げている人達でジャンケンというスタイルでした。
以前参加した時は結構高くなっていた印象でしたが
500円で寄せ植えが落札できたりもしていたので
お買い得なのではないでしょうか?
(これは千円オーバーでしたが・・・)

そして何故か・・・
日本フラワー&ガーデンショウ
サイン色紙???
しょっぱなに参加したイベントの最後のジャンケン大会で
1名枠の勝者となりました(笑)
トミー(富山先生)と吉本の芸人さんの舞台?は
楽しみながら聞くことができましたよ。
住友化学園芸さんは、毎年吉本さんを呼ぶのですかね?
一昨年も違う方達でしたがいました。

会場の様子等は明日の記事に・・・
(沢山撮ってきたので、抜粋になりますが)

昨日は疲れていて・・・、朝起きて主人を送り出し
再び寝て、起きたら14時半でした・・・
足も筋肉痛。
運動不足を痛感しました

コメント
この記事へのコメント
ガーデンショー いいなあ~
私は そういうの 
あまり 観てないです・・残念
2012/03/26(月) 19:26 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
なんだか楽しそう・・・

マリーゴールドですか?
めぐっぺさんの所じゃなくても厳しい気象環境です。
2012/03/26(月) 22:58 | URL | 博多の華 #HmswS0BM[ 編集]
>あざみさん
クリローシーズンから、一般的な草花のシーズンへと・・・
ここ数年足を運ぶのがお決まりになっています(去年は震災の影響で中止でした)。

>博多の華さん
始発電車で行っているので、かなりハードでくたくたになりました。
でも充実した時間を過ごせたと思っています。
いただいた苗はマリーゴールドです。
こちらでは、ここ数日霜注意報が出ていて、氷点下なので屋外へ出せずにいます。
2012/03/27(火) 18:11 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
園芸研究家の富山昌克です。ご参加ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
2012/03/28(水) 17:13 | URL | TOMMY #TbNTywXg[ 編集]
>富山先生
コメント入れていただき、ありがとうございます。
思いがけず色紙もゲットで・・・
ジャンケン弱いのですが、始発で頑張って行ったご褒美かな?と。
また参加できる機会がありましたら、お話を聞きに(お勉強しに)行きたいです。
お疲れ様でした。
2012/03/28(水) 18:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2732-bfa587fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
