日々の出来事の記録
2012日本フラワー&ガーデンショウの
シンボルフラワー(今年はアネモネ)展示コーナー

シンボルフラワー展示コーナー シンボルフラワー展示コーナー
シンボルフラワー展示コーナー シンボルフラワー展示コーナー
かわいらしい展示でした。
元保育士としては・・・壁面装飾とか、展示の仕方に目がいってしまいました(^^;
壁面装飾が保育園で作ったりした雰囲気のに似ているので。
発表会とか、卒園式になると、こんな感じに装飾していました。
生花はないし、ここまで見事な装飾ではなかったですけど・・・

シンボルフラワー展示コーナー
自宅にこんな小道があったら素敵ですね。
こんなに広いお庭ないですが(苦笑)

シンボルフラワー展示コーナー シンボルフラワー展示コーナー シンボルフラワー展示コーナー
歩いていくとカラー分けして植栽をしているようでした。
やっぱり私はブルー&ホワイトガーデンが好きだなぁ~。

時間がなくて、今日はこれだけしか画像編集できませんでした・・・
今朝も寒くて、我が家のミニひょうたん池は氷がはっていましたよ・・・

コメント
この記事へのコメント
ブルーホワイトガーデン 素敵
私も 真似したい・・・

まずは 白花を増やさなきゃ・・です

そうそう ガーデンショー 観たいなあ~ 勉強になりますね
2012/03/27(火) 19:56 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
どれも良いですね♪
ピンクのガーデンの小花は何ですかね?
イワダレ草ですか?
なんちゃらカーペット?大きなアリッサムかなぁ?
2012/03/27(火) 22:56 | URL | うめ #-[ 編集]
ガーデンショウいいなあ~
お土産もいっぱい。
肥料、嬉しいですね。

花色で花壇も随分変わりますよね。
私もこんな風にしてみたいって、いつも思っているんですが・・・
なかなか難しいですね。


サイン色紙、うふふ・・
面白いです。
2012/03/28(水) 12:32 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
いいですよね~、ブルー&ホワイトガーデン。
去年はイベントにはさっぱり出かけることなく・・・だったので、久しぶりの華やかな雰囲気を味わってきました。
このイベントは各ブースでセミナーも無料で開催されているのでお勧めですよ。

>うめさん
画像小さいのと、人を避けながら撮っているので、あまり綺麗な画像ではないのですけどね・・・
小花ですが、たぶんカーペットカスミソウだと思います。
小花は他にも色々植えられていました。

>たかちゃん
久しぶりにイベントに足を運びました。
花壇はイメージだけはバッチリなはずなのですけど、なかなかうまくいかないですよね(^^;
センスが欲しいです(笑)
2012/03/28(水) 18:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2733-1661fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
