日々の出来事の記録
昨日から風が強くて、画像を撮ろうにも・・・
明日はこの風に雨が加わるので嵐になりそうです。
せっかく咲いてきた水仙や、原種系チューリップは大丈夫かなぁ・・・
交配したクリスマスローズも心配です。

クリスマスローズの開花、どれをアップしているのか分からなくなってきました(笑)
今日はそれぞれ似た雰囲気のお花をアップにしました。

開花28,29号
クリスマスローズ クリスマスローズ
どちらも初開花です。
実物の方が似ています。
左側が頂き物で、右側がオークション(購入時は小苗)。

開花30,31号
クリスマスローズ クリスマスローズ
どちらも去年我が家に花付きでやってきた株です。
左側は購入株で、右側は頂き物です。
雰囲気は似ているけれど、個々に主張する個性は違うような感じがしませんか?

明日はお天気が悪いので、家でのんびり過ごします。

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズ ほんま
似てるけど 微妙にちがう・・・

2012/03/30(金) 21:18 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ピンク系クリスマスローズ
どれも 可愛く咲いていますね♪

ガーデンショーには めぐっぺさん
毎年行かれているのですね。
寄せ植えや庭造りのヒントに
なるものがたくさんあって楽しそう。
2012/03/31(土) 07:04 | URL | Leonie #nGdA3O4A[ 編集]
こんばんは~~
此方も今日は、冷たい強風が吹き荒れています~~
クリスマスローズが今を盛りと咲き揃い、素敵ですね~~
どの子も、微妙に違う花でそれぞれ
可愛いものですね~~
家もブラック系が咲きシックな
色が目を引いています。
2012/03/31(土) 20:53 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
メリクロンでなければ、1株ずつに個性がありますからね。
似ているようで違いがあるんですよね。

>Leonieさん
シングルですが、かわいらしい色合いです。
ガーデンショウは去年は震災の影響で中止となりましたが、今年は開催され行ってきました。
寄せ植えは素敵なものが沢山あるけれど、自分の腕がなさ過ぎて・・・(^^;

>吾亦紅さん
明日は庭チェックしないとです。
かなり風が強かったので。
今は落ち着いていますが、明日も強いみたいで・・・
クリスマスローズは、まだまだ花ざかりで楽しめます。
うちはこれから開花のがまだ控えているのですよね(^^;
2012/03/31(土) 21:40 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2736-ff06f7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
