日々の出来事の記録
今日は予報通りの荒れたお天気でした。
屋外の様子は見て回っていないので、明日チェックしなくちゃ・・・
(ベランダのスリッパが行方不明なのは確認済み
花茎折れたりしていないといいのですが・・・

種蒔き組の様子です。
育苗ライトを使い始めましたが、既に徒長しています。
発芽
左上から時計回りに
日々草、千日紅、観賞用とうがらし、ジニア、ナスタチウム、インパチェンス
今年購入の種より、去年以前の種の方が発芽率が良いという不思議現象中。
とうがらしは、やっとむっくりしているのが一部確認できたところです。

発芽
上2つはダリアです。
左は本葉が見えてきました。
右は色素がないみたいなので、成長できないで終わるかな・・・
下はペチュニア。
ペンタスも発芽してきましたが、小さすぎて撮れませんでした。
あとはミニひまわりを直播予定です。

早く暖かくなって育てやすい環境にならないかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
昨日は春の嵐が通り過ぎて行きました。でもユキヤナギはまだ無事でした。
チューリップだとか水仙の花が心配です。
花茎が折れると可愛そうです。玄関前しか見ませんでした。
2012/04/01(日) 05:32 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
種まき 私もしなくっちゃ・・です

夏の暑さに 強い小花を考え中・・・
もちろん白で・・・あはは

今日 写真をお借りしました・・
例の ガーデンショーのです・・
気に入ってます・・・
2012/04/01(日) 17:41 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
わぁ~、もう発芽が始っているんですね。
私は珍しく、まだ何も蒔いていないんですよ。
今年は「ガマンの子」なの~
完全に暖かくなってから蒔こうと思っています。
中旬過ぎかな。。。楽しみです♪
2012/04/01(日) 21:53 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>種蒔くんさん
ユキヤナギ、散ってしまわないでよかったですね。
うちは開花がまだです。
水仙はお辞儀していましたが、折れてはいなかったのですが、交配したクリスマスローズの花茎が折れてました・・・
明日も嵐のようなので、心配が続きます。

>あざみさん
うちの今年の夏はビタミンカラーかなぁ・・・
ガーデンショウ、小さく加工した画像ではない方が見やすいかしら?
ピンが甘いですけど、ご希望でしたらメールで送りますが・・・

>noncoさん
私も例年より1ヶ月以上遅い種蒔きです。
こちらで完全に暖かくなるのを待っていると・・・すぐ梅雨が来て夏になってしまうので、定植できない状態になります。
ミニひまわりは直播するので、まだ待機中です。
中旬、もうすぐですね~。
2012/04/02(月) 17:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2737-933558e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
