日々の出来事の記録
今日は強風の警報が出ているので、
仕事は早上がりするように指示が出たので2時頃に帰宅しました。
その頃は風は平気で、次第に雨が強くなり、雷がなり・・・
今はものすごい風になりました。
また花茎折れそう・・・(ToT)

今日はクリスマスローズです。

開花32号
クリスマスローズ
ほのかにグリーンがかったホワイトのダブルです。
ピコティも淡く入っています。
少しスポットなのか?フラッシュなのか?というのも入っています。

開花33号
クリスマスローズ クリスマスローズ
去年お迎えした株です。
去年は小さなお花だったのに・・・
今年は普通になっちゃいました。
これが本来の姿なのね・・・

コメント
この記事へのコメント
今の時間が暴風の真っ最中かな?
被害が無いように・・・
外には、出ないでください。
2012/04/03(火) 20:07 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
風強かったですね~
黒トレー2つ分は室内に退避、あとは軒や壁際やそのまま放置(^_^;)
明日外にでるのが怖いです。
被害、少ないといいですね~
2012/04/03(火) 22:53 | URL | fukorin #-[ 編集]
やっぱりダブルのクリスマスローズは
華やかでいいですね、素敵です。
濃い色のクリローも大人な感じでいいですね。
昨日の強い風が朝になっても残っています。
洗濯物も吹き飛びそうで;
早く止んで春うららかな一日に
なって欲しいです。
2012/04/04(水) 08:18 | URL | Leonie #nGdA3O4A[ 編集]
暴風雨でしたね
うちは 波板1枚 はがれました・・
植木鉢は 倒れず良かった・・・

クリスマスローズの開花の番号
32番目ということですが 
すごいな・・・ 
2012/04/04(水) 16:51 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>博多の華さん
風、今回も凄かったです。
出張で週末の風を経験していなかった主人は、昨日は窓から度々外の様子を伺っていました(^^;
花茎の長いものがお辞儀したくらいで済みました。

>fukorinさん
私も今年後半購入の株だけ室内で、後は全てベランダのままでした。
トレーに入れるようにしてからは、風で鉢が倒れるということはなくなったのですが、週末の風で花茎は折れてしまいました(ToT)
昨日の風では無事でした。
fukorinさんちのクリスマスローズ達はどうでしたか?

>Leonieさん
お昼頃まで風は残っていましたね。
洗濯物は花粉が。。。なのでまだ室内です(^^;
春の嵐ですが、霜予報が今日も出ていて、なかなか暖かくなってくれません。
穏やかな春を早く感じられるようになりたいですね。

>あざみさん
もう修理は終わりましたか?
波板1枚で済んでよかった?ですね。
クリスマスローズのアップは追いついていなくて、最終的には40になると思います。
2012/04/04(水) 18:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2740-597faf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
