日々の出来事の記録
水仙が満開です。
風が強くて、この画像以上に前傾姿勢になっています。
(これは日曜午前に撮りました)

水仙 水仙
ここからも掘り起こして水仙プロジェクトに送りたかったのですが
木の周辺に植わっていて、根に絡まっていて抜けませんでした。
ここは毎年いっぱい咲いてくれます。
分けてくださったブログで知り合った方に感謝です。


水仙 水仙
毎年1輪くらいしか咲かずだったのですが、
水仙プロジェクトの為に肥料を与えていたからか
今年はいっぱい咲いてくれました~♪
保育園勤務時代に、咲いた後に捨てられてしまった球根を救出してきたものです。

ちょっと春らしい雰囲気になってきましたかね?


穏やかな春が待ち遠しいです。
(今日も霜注意報出ています・・・)

コメント
この記事へのコメント
春先はスイセンですね。

それにしても保育園ではこんな立派に咲く球根捨ててたんですか

2012/04/04(水) 21:12 | URL | #-[ 編集]
肥料で 球根を育てたら
咲くんですね

今年は スノーフレークが
まだ なんもなんで・・
心配です・・・
2012/04/05(木) 16:03 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>熊さん
まだチューリップは早咲きの原種だけですが、水仙は一気に咲きました。
寂しかった庭が、黄色の水仙で明るくなった気がします(^-^)
保育園では、毎シーズンごとに花苗と球根がもらえるのです。
なので1シーズンで終わりになっていました。

>あざみさん
球根を肥らせる為に肥料を与えました。
あとは送る分を抜いたのが良かったのかも?
うちもスノーフレークは、ここのところ葉ばかりです。
触って確認しましたが、一応花芽を持っているものはありました。
でも圧倒的に葉が多いのです・・・(ToT)
2012/04/05(木) 18:11 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2741-0b69b9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
