日々の出来事の記録
プランターラックのチューリップが、
ビオラのこんもりを待たずに開花していきそうです・・・

120410-1.jpg

プランター プランター プランター
大きくしてみると、まだまだ株が小さいのがよく分かります。

チューリップ チューリップ
左のチューリップは、もう完全に開花だわ・・・
右の2種類も時間の問題。
ビオラこんもりとのコラボの夢崩れる・・・

ポンポンデージー
一番下段のポンポンデージーに蕾が見え始めました~。
色が分かってから植えようと思っていたのですが
我慢できずに先月植えてしまいました(^^;


テレビでは「お花見」のニュースを沢山見ますが
こちらの桜はまだです。
うちのユキヤナギもまだですからね~。
今朝になって、ようやくちらほらの「ちら」くらいになりだしてきた感じです。
昨日まではちらの「ち」くらいでしたからね(^^;
いつもお昼休みに主人とお弁当を持ってお花見に行く場所は
今月中旬が見頃らしいですが、まだ蕾はかたそうでした。

コメント
この記事へのコメント
見事に並びましたね

圧巻です。

此方は満開過ぎ明日の雨で終わりかな

今年はユキヤナギ、モクレンと一緒に共演でした。
2012/04/10(火) 20:45 | URL | #-[ 編集]
チューリップ 咲きましたね

ウチは まだ 蕾が小さいです
2012/04/10(火) 20:51 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんは

こちらは桜は満開!!
今日は神田川を歩いてきましたが
ソメイヨシノも枝垂れ桜も満開でした。
明日はv-279。桜は終わりそうです。
めぐっぺさんのところもすぐに暖かくなってきて
ビオラも一気に咲き始めそう。
チューリップさん、ゆっくり咲き進むといいですね。
2012/04/10(火) 21:35 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
チューリップがビオラの生長を追い越してしまったんですね。
今年は寒い時期が長かったからかしら?

チューリップも色によって生長が違いますね。
5色を混植したので、競演を楽しみにしていたのですが
ピンクだけ先に咲いてしまっています。
なかなか上手くいきませんね~
2012/04/10(火) 22:26 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
今年は寒い日が長引いていたけれどもうすこしですね
我家のユキヤナギは満開で近所の桜は散り始めていました

チューリップが踊っているように見えてたのしいわ~
なかなか一斉に満開は難しいね
2012/04/11(水) 01:19 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
めぐっぺさんから頂いた種、植え替え完了しました。元気に育っていますよ。
耳寄りなお知らせ。
みんなの趣味の園芸で会員のせいざえもんさんが、種のプレゼントをされています。変わったクリローがあります。是非のぞいて見て…
2012/04/11(水) 07:31 | URL | のぼる #-[ 編集]
こんにちは~~
沢山並びましたね~~
チューリップは春には欠かせない
花ですよね~~
朝からまた風雨が激しく降って
いますが、花起こしの雨になりそう
庭が華やかになってきました。
2012/04/11(水) 16:08 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>熊さん
今年は思うように仕上がりませんでした。
来シーズンはビオラをこの時期にはこんもりしているように育てたいです。
ユキヤナギ、うちはようやく咲き出してきました。
この雨の後に一気に開花が来るかな?

>あざみさん
早咲きが色付き始めたようです。
いつもはプランターには遅咲きを多く植えているのですが、今年は何も考えずにガンガン植えてしまったので・・・

>リズさん
寒かったのもあると思いますが、植えたのが遅かった上に、苗が小さかったです。
植えた後の日照時間にも恵まれていないと思います。
というのは言い訳にすぎず、自分の腕のなさなのですけどね・・・
桜、今日の風雨でそちらは散ってしまうでしょうか?

>noncoさん
植えた時期や、植えるまでに苗をある程度の大きさにできなかったのが原因だと思います。
チューリップ、毎年「咲き揃わないですね~」って感じの会話をしている気がしますね(^^;

>バルトママさん
近いのに、かなり違いがありますね(^^;
チューリップ、遅咲きの品種で揃えてもなかなかうまくいかなかったので、全部同じ品種ってしないと難しいかもしれないですね?

>のぼるさん
そのまますくすく育ってくれるといいですね。
お名前明記して書かれてしまっていますが、大丈夫でしょうかね?(^^;
検索して拝見してきましたよ。
ただ、私は会員ではないので書き込み等はできないのですよね~。
お花は色々見られて楽しかったです。

>吾亦紅さん
チューリップ、今年は購入した球根も開花させることができないのがいくつか・・・(ToT)
ちょっと悲しいです。
風が強い雨が多いですが、雨が降るごとに草木が成長しているように感じます。
2012/04/11(水) 18:07 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2745-b4f85fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
