日々の出来事の記録
たまっていたクリスマスローズのアップを一気に・・・

クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ
屋外地植え組。
右の白いお花のみ初開花です。
真ん中はいただきもの、左右はオークションのチビ苗。

クリスマスローズ クリスマスローズ
昨年、ベランダから屋外へ移動した2鉢。
どちらも同じ方からいただいた株です。
ここの場所なら、一年中このままで問題ありませんでした。

クリスマスローズ
ネオン交配の株です。
撮る度に色合いが違って・・・
かわいいアプリコットだと思っています。

以下、強風で花茎が曲がってしまったりで
株の全体画像はなく、お花のみですが・・・

クリスマスローズ クリスマスローズ
どちらも初開花です。
左、ブログのお友達からいただいた株。
右、昨年四国造園さんのフェアでいただいた株。

クリスマスローズ クリスマスローズ
左、数年前のクリスマスローズの世界展の苗付き入場券の苗。
シングルのタグでしたが、開花したのはダブルだったというお得株。
右、グリーンカクテル

これから開花組。
クリスマスローズ
左下以外は初開花です。
左上・・・スポットが・・・
右下は実生ゴールドの蕾ですが、
これはちゃんとした開花にはならないような雰囲気です。
来年までのお楽しみになるかな?

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズ 
いずれも 可愛いですね・・・

私は アプリコット色が好きです
2012/04/11(水) 20:16 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
色々あるね~

どんなのが好みなのか?わからなくなってしまいました。
2012/04/11(水) 23:00 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
我家は完全南向き
出窓下にクリスマスローズの鉢を並べてあるけれど
お天気良い日は 夕方グッタリしています
早く良い場所へ移動させてあげたいけれど・・・
作業は捗っていませんe-444
頑張らなければ・・・

2012/04/11(水) 23:13 | URL | バルトママ #waguK1fQ[ 編集]
>あざみさん
アプリコットはネオンとアプリコットの交配らしいです。
形もいい方だと思います。

>博多の華さん
確かに沢山あります。
似ていても、それぞれ微妙に違いが出ますからね。
値段は高くなるけれど、咲いているお花を見て買うのが一番だなと思うようになりました。
咲いたら好みではなかった・・・というパターンも多々ですからね(^^;

>バルトママさん
木の下とか、玄関前あたりはどうですか?
夕方ぐったりって、この時期で?
鉢が小さすぎるとか?
暑くなる前に移動場所が出来上がるといいですね。
無理しない程度にやってくださいね~。
2012/04/12(木) 19:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2746-2487cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
