日々の出来事の記録
今日は市の緑化フェアがありました。
今までとは開催場所が変わり、自転車で行くのは不可能になってしまいました。
(ハコノモ施設ができたので、いつかはそこへ移るのではと思っていましたが・・・)
主人がお休みだったので連れて行ってもらいました。

緑化フェア 緑化フェア 緑化フェア
芝桜がちょっと悲しい姿・・・
数年後には綺麗になるかな?
右のビオラのタワー、所々に元気のない株がありましたが
遠めに見る分には存在感ありますね。
中に大きなタンクが置かれていたので、そこから自動散水とかされるのかしら?
まだ新しい施設なので?植栽は寂しいです。

緑化フェア 緑化フェア
寄せ植えが並んでいて、ちょうど賞を決めているところでした。
とてもアバウトな感じの選び方でした(^^;

緑化フェア
施設内には常設のヘリコプターもあります。

会場内では、全国うまいもの祭りも開催されていました。
全国うまいもの祭り 全国うまいもの祭り

全国うまいもの祭り
ふたりで半分こして食べました~。

コメント
この記事へのコメント
新しい施設は今後に期待できますね~
かなり広そうだし。

↓自家採取のパンジービオラも、これからなんですね。
可愛いのが咲いていますね~
今年は寒い時期が長くて、なかなか咲き出さなかった分
気温の上昇と共に、一気に咲いてモッコモコになっています。
咲き始めが遅い分、長く咲いてくれるのかしら?
春の種蒔きが遅かったから、出来るだけ頑張って欲しいです。
2012/04/22(日) 15:43 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
全国うまいものまつりが いいな
あはははは!

ひろ~い施設 いいなあ~~
数年後が 楽しみですね・・


2012/04/22(日) 20:04 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こちらも花と緑のフェスティバルが開催されてました!
お天気は嵐でしたがそちらはどうでしたか?
全国うまいもんフェアって岡山のホルモンやきそばもあったのかな?
2012/04/22(日) 21:43 | URL | うめ #-[ 編集]
運動公園の方かな~?
かなり広い感じで 来年以降楽しみですね
全国うまいもの祭いいな~
佐世保バーガー食べてみたいですね

以前は弾けそうなのを取ってみたけど 早かったかも?でした
ビオラの袋がけは個々?全体?
教えてね
2012/04/23(月) 11:30 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>noncoさん
自転車で行ける場所ではないので(距離があるだけではなく、かなり坂道なので・・・)あまり行くことはなさそうです。
ビオラ達は一気に咲きだし、一気に徒長の道をたどるのでは・・・とちょっと心配です(^^;

>あざみさん
うまいもの祭り、どれにしようか悩みましたよ(笑)
お昼には早かったので、それぞれを半分こしました。

>うめさん
こちらの天気は、私が行っている間は雨は降らずに済みました。
帰宅中に降りだしましたが、普通の雨でした。
ホルモンやきそばあった気がします。
お昼時間より早かったので、やきそばはスルーでした(^^;

>バルトママさん
樹空の森です。
家からは車じゃないと行けないので(バスだと400円かかるし・・・)足を運ぶことは殆どないと思います・・・
佐世保バーガーは主人は食べたことがあったらしいです。
その場で作ってくれるのだと思ったら、作り置きの冷めたものを渡されたので、お値段高かったのでちょっとガッカリでした。
はじけるかな?というのを早めに摘んだ時、水に挿していても種とれましたよ。
発芽率はどうだか不明ですが・・・
袋がけは個々です。
茶袋を小さくカスタマイズしてかけていました。
今年はやる時間がないかも?
2012/04/23(月) 18:18 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2754-e021a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
