日々の出来事の記録
プランターのチューリップが見頃になってきました。
プランター

プランター プランター プランター
去年の球根は咲かないのがあったり、
茎が伸びる前に鳥か何かの被害にあったっぽくて葉だけのがあったり。
でも、これだけ咲いてくれれば十分かな。

チューリップ チューリップ チューリップ
真ん中の下2つは、色合いは同じで花形が違います。
右の下はアントワネット。
枝咲きで、葉が斑入りで、おまけに花色が変わっていきます。
古い球根が混ざっているので、お花の種類も様々になりました。
今年はかなり咲きそろっている感じがしま~す。
でも、最初に咲いたのは結構前なんです。
その後、天気があまりよくないので花もちがいいようです。
来年はそううまくいかないでしょう(^^;

コメント
この記事へのコメント
すごい 豪華ですよ
まるで 宝塚の舞台です あははは
2012/04/26(木) 19:24 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
凄い数ですね
満開になると豪華ですね
綺麗に整列していますね
色もたくさんあって楽しいです
2012/04/26(木) 19:51 | URL | natuubaki #-[ 編集]
めぐっぺさんちのチュ~リップたちも一斉に咲きましたね~!
きれいです!!

ホント今年の春はチョコガ~デンのチュ~リップたちも例年よりうんと長持ちしているようです♪
でも来週には一気に無くなってしまいそうで・・・
ちょっぴりさみしいな~。。。
2012/04/26(木) 20:59 | URL | チョコママ #-[ 編集]
家ではチューリップの花もそろそろお終いですが枝咲きの種類が遅れて咲きました。
小さい花でも沢山咲くでしょう。今年は八重の花を沢山植えて豪華でした。
2012/04/27(金) 05:44 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
豪華だわ~
お花見にまた行きたくなっちゃう
華やかなお花ちゃんを見ていたら やっぱりこんなお花ちゃんも必要だわ! とまた思ってしまいます
クリローちゃんもたっくさんでビックリしました~
苗ちゃん買っちゃいましたよ
クリローちゃんは 終わりがないですネ
かなり病気が深刻化しています・・・
2012/04/27(金) 09:27 | URL | Bell4 #-[ 編集]
うわぁ!
色んな種類のチューリップとっても綺麗♪
今年は我が家の花壇にはチューリップ育ててなくて
ご近所さんのプランター栽培されてるチューリップ
を羨ましく眺めてたのw
めぐっぺさんちのチューリップも拝見させてもらって
来年の春、またチューリップ我が家でも咲かせたい
なぁなんて思っちゃった。
って来年の事言ってたら鬼に笑われるぅ!?w
あっ、めぐっぺさんお勧めのチューリップとか
あったら是非教えてね♪
2012/04/27(金) 12:20 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
例えがあざみさんらしいですね(^-^)
この時期限定の華やかさです。

>natuubakiさん
種を蒔くとどうしても苗の数が多くなってしまうので、地植えスペースは少ないので、こういった形におさまりました。
この時期しか味わえない空間になってます(^-^)

>チョコママさん
今日までの雨で、早めに咲いていたお花は終わりになってしまったようです。
今年のチューリップの開花時は、気候に恵まれたのかしら?
長く楽しめるのはいいですよね(^-^)
チョコママさんちはそろそろ次のシーズンのお花へ移っていくのかな?

>種蒔くんさん
うちの枝咲きもまだ色づいてきたばかりです。
花壇のチューリップはまだです。
週末は天気が良いので開花するかな?と思っています。
八重は華やかで豪華ですよね~。

>Bell4さん
期間限定のプチお花畑です(^-^)
クリロー、今年発芽のをポット上げしているので、落ち着いたらまた送りますね~。
植える場所や、鉢の置き場所があるなら・・・どっぷりはまっちゃってOKでは?(笑)
でもお値段がね・・・(^^;

>みきりんさん
いやいや、既に来年のことを考えたくなっちゃいますよね。
来年はこうしたい~とか(笑)
お勧めですか?
咲く時期、草丈、花色、本当に沢山あるので、通販ページなんかで自分で見て気に入ったのを買うのが一番だと思いますよ(^-^)
来年はみきりんさんも育てましょ♪
(ライフのクエストでうんざりだけどね(^^;)
2012/04/27(金) 19:24 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2758-81e036c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
