日々の出来事の記録
連休中は蕾だったオダマキですが、今朝見たら開花していました。

オダマキ オダマキ

ピンクのオダマキ(名称不明)と、ミヤマオダマキ(たぶん)。

まだアップしていないのですが、この株元周辺では
イカリソウ、チゴユリが開花済みです。

植えっぱなしの植物も開花したり、芽が出てきたりと
色々動きが出てきた庭です。
雑草も・・・(^^;

コメント
この記事へのコメント
ピンクのオダマキはちょっと変わった素敵な花形で
青紫は白のふちがアクセントになってますよね(^^)
我が家のは…まだ見かけてません、、、消えたかも?、、、

今、HCで土を買ってきました
で、ついついビオラのピコティを…(^^ゞ
ピコティに弱い私です(汗)
2012/05/09(水) 10:56 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>ふぼのんさん
青い方は普通のオダマキですが、色が好きです(^-^)
最近、HC行ってないかも・・・
買うものも主人に頼んでしまっている事が多いような?(^^;
うちのビオラは、成長が遅かったのに、気温が上がってきたら、一気に徒長傾向になってきましたよ・・・
2012/05/09(水) 17:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2765-91661896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
