日々の出来事の記録
今年のしもやけはひどかったー。
腫れがひどかったからか、爪まで変形しちゃっていたのです。
爪も伸びてきて、もう少しで変形部分も消えそうですが
まだ残っている部分が弱いみたいで、すぐ割れたりします(ToT)
あともう少しの辛抱です。


いつ播種したか忘れましたが・・・(^^;
次のシーズンの苗作り。
成長の遅いのはまだまだ小さいけれど
全体的には、だいぶしっかりした感じにはなってきました。

種蒔き 種蒔き
画像左、左上から時計回りに・・・
インパチェンス、ジニア、ペンタス、ペチュニア
画像右、同じく左上から時計回りに・・・
ダリア、ナスタチューム、観賞用とうがらし、日々草

それぞれ数は少量です。

本日、サンパチェンスの記事をアップしました(こちら

コメント
この記事へのコメント
手のシモヤケ 大変ですね

早く 治りますように・・・です

種蒔き りっぱです
私は 今年も コボレタネ狙い・・あはは 
庭は

花壇は 宿根草や 多年草を使って
楽ちんしてます・・・
2012/05/09(水) 18:50 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
種蒔き最近ご無沙汰になりました。
挿し芽は変わらずやっていますよ。

観賞用五色唐辛子も何処かに出てくるのをまっています。インパァチェンスもね。
2012/05/10(木) 15:45 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
今年の気候はほんとに困りものですね
少し早めに種蒔きしたのに成績はよくないしe-441
夏の花壇はどうなることやらです

今年もサンパチェンス楽しみに拝見します
我家は昨年バッタ被害がすごくて悲しい状態になったけど
1種挿し木したのが冬越しできたので頑張ってみますね
2012/05/10(木) 16:22 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
今年は4月になっても寒い日が多かったので、しもやけも治りにくいんでしょうか?

種まき組、順調ですね。
ナスタチウムは斑入りですね。

サンパチェンス、すごいですね。
頑張ってくださいね~
賞、期待してます!

私はやっと3鉢植えました。
今年は4鉢サンパに挑戦です。
2012/05/10(木) 17:40 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
しもやけはもう平気なのですが、名残に爪に・・・
宿根草等のエリアもありますよ。
一年草エリアというものもあるので~(^^;

>しーちゃんさん
私は挿し木が苦手なので、成功率のよいしーちゃんさんがうらやましいです。
インパチェンスは、こぼれ種期待していて平気だと思いますよ~(^-^)

>バルトママさん
うちは千日紅も蒔いたのですが全滅です。
蒔き直しても全滅・・・他は平気なのに・・・(ToT)
サンパチェンスは、根張りの悪い苗だったコロナがちょっと心配です。
他と比べて完全に成長が遅れてきています。
他の苗はすくすく育っているみたいです。

>たかちゃん
しもやけは治っていますよ~。
名残の変形してしまった爪の具合がよくないだけです。
ナスタチウムは徒長してしまい、ちょっと焦っています。
初めて育てるのでよく分からずで・・・
サンパチェンス、去年は台風の被害が大きくて応募できなかったので、今年は賞関係なく、応募ができたらいいな~と思っています。
たかちゃんも年々、鉢数が増えていっているようですね(^-^)
2012/05/10(木) 19:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2766-93c8afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
