日々の出来事の記録
一番最後に咲いたチューリップ。

かなり楽しみにしていた品種だったのですが・・・

エレガントレディ

あれれ・・・?

これ、エレガントレディなのですが・・・
ちょっと違いすぎません?
どこが「エレガント」なのでしょう・・・
これからピンク色が入ってくることもなく、
このまま終わってしまうようです。
(終わってしまったお花が半分)
悲しいなぁ・・・
来年リベンジ・・・しません。


シャーリー
古い球根ですが、お気に入りのシャーリー。
来年は新しい球根を導入したいなぁ。

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

コメント
この記事へのコメント
エレガントレディ残念でしたね

うちのチューリップは
パッとしなかった・・・
来年は 花壇に植えようかな・・です 


 
2012/05/15(火) 20:59 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
今年はほんとに寒かったけれど
今チューリップの話題を聞けるとは・・・
名前忘れたけれど他所のブログで気になったのがあるので
来年はチューリップ植えようかな~
なんて思っています
2012/05/15(火) 21:40 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
冬が厳しい環境ですが、チューリップの球根は完全に再生出来る環境だと思います。〔増やせる〕
球根産地になれると思う。
2012/05/15(火) 22:22 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
エレガントレディ…検索して見たら…ホント、違いますね!!
私は去年いつものお花屋さんじゃなく、HCの球根を植えましたが
ひょろひょろ~と伸びたり、伸びずに蕾を持ったり
しかも蕾が小さい…無事に咲くのか心配です(*_*;
2012/05/16(水) 08:55 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~~
まだチューリップが元気そう
ですね~~
家はもう球根掘り出しました
場所が無いので次の花を、植える
為ですが、古い球根は来年は
使いませんしね、白は私も
好きで今年も植えました~~
素敵ですよね~~
2012/05/16(水) 16:43 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
今年はうちは花壇植えがぱっとしませんでした。
プランターの方が綺麗に咲いてくれました・・・

>バルトママさん
これが最後のチューリップです。
最後なのに、本来の姿とはさっぱりと違うお花が・・・咲きました(ToT)
チューリップ、来年は植えてみてくださいね。

>博多の華さん
確かにできそうな環境だと思います。
うちみたいな狭い庭にぎゅうぎゅうに詰め込んで植えてるのでは、それほど来年も使える球根にできませんが・・・

>ふぼのんさん
蕾を持っていても、開花する時にはもう少し伸びてくると思います。
花茎が短いのは冬場の水不足とか原因はあるようです。
今年はうちのチューリップも、綺麗に咲いたのが殆どではありますが、咲かなかったのもちらほらありました(購入球根で)。
まだそちらは開花するのにもう少し時間がかかるのかしら?

>吾亦紅さん
いえいえ、チューリップはエレガントレディで終わりです。
昨日の雨で、もう完全に終わりました・・・
うちはまだチューリップと植わっている植物が元気なので、そのまま地中で待機です。
掘り起こす時には球根が大きくなってくれているといいのですが・・・
2012/05/16(水) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2770-f90e4315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
