日々の出来事の記録
ブログのお友達(人生の先輩)の博多の華さんから
昨晩、沢山のペチュニアが届きました。

じゃじゃ~ん♪
ペチュニア
ね、箱にぎっしり詰まってるでしょ?

ペチュニア
トレーに出すとこんな感じです。

ペチュニア ペチュニア ペチュニア
全部でこれだけの種類のお花が入っていました。
朝倉ろまんは、今年我が家に1株も残らなかったので嬉しいです。
早朝に撮ったのですが、天気が悪くて・・・
画像が暗く、色が綺麗に出ていないですm(__)m

日曜日は保育園のお手伝いがあるので
明日中に植えられるかなぁ・・・

たくさん、たくさん、ありがとうございました。


本日も、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

コメント
この記事へのコメント
沢山のペチュニア良かったですね

良い先輩が いてて いいな・・



2012/05/18(金) 20:37 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
人生の先輩ですか?
反面教師って事なら納得です。

でも・・・奥さんは、大事にしてますよ~
めぐっぺさんもご主人を大事にしてあげてくださいね。

ペチュニアは、無理に植え替えしなくてもポットのままで・・・極端な話・・・数ヶ月大丈夫です〔肥料と水はいります〕
2012/05/18(金) 23:39 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
とっても元気な苗たちでしたね~
もしかしたらめぐっぺさんも寄せ植えしますか?

毎回思うことですが
今年こそ長~く楽しめるよう頑張ります!
2012/05/19(土) 00:14 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こんにちは~~
ペチュニア、毎年買うことに
していますが、処理が難しい
ですよね、冬越しはいつも失敗
してばかり、こんなに沢山立派な
苗は、種まきされたのかな?・・・
2012/05/20(日) 14:11 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
強い品種ばかりなので、自分がしっかり育てられれば、来年も楽しめるのですよ~。

>博多の華さん
うちは今のところ、お互い大事にしあっている方だと思います(^^;
ペチュニア4ポットだけしか植え替えできませんでした。
ゆっくり植えていきますm(__)m

>バルトママさん
寄せ植えは分かりません。
うまくできないのと、詰め込むと蒸れて枯らしてしまいそうで・・・
まずは梅雨時期ですね。
お互い来年も咲いた~って報告ができるといいですね。

>吾亦紅さん
この苗は挿し木です。
博多の華さんの苗は寒さにも強い丈夫な品種が多いです。
今年は私の管理不足で、ダメにしてしまったのが多いのが残念です・・・
2012/05/21(月) 17:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2773-564d001d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
