日々の出来事の記録
金環日食、みなさんのところでは見ることができましたか?
こちらは見事に?雨でした~。
特に見ようと思っていたわけではないですけど(^^;
日中は晴れたのですが、肝心の朝が天気が悪かったという。
楽しみにしていた方は残念でしょうね・・・


先週の画像です。

シラーカンパニュラータ シラーカンパニュラータ
シラーカンパニュラータ

先週の月曜日でやっと咲いた状態です。
左の画像を見ると、一番上はまだ蕾だったのですね。
ちょっと通常より開花遅かったかな?

好きなブルーのお花です(^-^)


昨日は保育園(無認可園)の行事のお手伝いに行っていました。
在園、卒園児の親子が参加する小さな運動会みたいな行事です。
半日ですが、楽しい時間を過ごせました。
ただ・・・ちょっと情けないのですが・・・
スイカを3玉ほど切ったら、人差し指の付け根が摩擦で水ぶくれになっちゃいました。
まな板もなく、とても切りにくい狭いスペースで、
力ずくで切り続けていたら(皮の部分がなかなか切れないのよ~)
終わってみて痛いことに気づきました(^^;
やけどのような痕に現在なっています(ToT)

コメント
この記事へのコメント
シラーカンパニュラーター
私も好き 無いので
見付けたら 買いたいです・・・

スイカ切りで 指を痛めましたか
可哀そうに・・お大事に・・・
2012/05/21(月) 20:59 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
日食見る準備してましたが曇り空で
「太陽ってどの辺だっけ~?」と一応見上げてみました
最後の数分だけ見ることができました

2012/05/21(月) 22:28 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
シラーカンパニゅラータ
素敵ですね。 こんな背の高い
お花やいろんなお花が咲き乱れる
お庭が理想です。現実は?ですが;

保育園の行事お手伝いお疲れ様
でした。 めぐっぺさん手が
とってもデリケートなのですね。
お大事になさって下さいね。私も
先日今年初のスイカ、買ってみたけど
甘くてとっても美味しかったです。
園児の皆の美味しい笑顔が目に浮かぶようです。
2012/05/22(火) 07:36 | URL | Leonie #nGdA3O4A[ 編集]
>あざみさん
私はオークションで安く購入したような・・・?
ただ球根が育っていなかったようで、2年くらい開花しませんでしたけど(^^;
手は水ぶくれの皮がむけました。
新しい皮がはえてくれば完治ですが、結構がっつりなので時間もかかりそうです。

>バルトママさん
グラス購入していたのですか?
少しでも見られて良かったですね~。
こちらは終わった頃にようやく雨がやんできた感じでしたよ。

>Leonieさん
背丈はチューリップより少し低いくらいです。
うちは背丈の高い植物は、風の強い地域なので敬遠しがちです。
対策しないとすぐ倒れちゃうので。。。
いつでもお花が絶えず咲き乱れていたら素敵ですが、現実は難しいですよね~。
保育園の方は親子での行事なので、子ども達だけではなく、保護者の方々も笑顔が溢れていましたよ~。
2012/05/22(火) 17:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2774-af3f0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
