日々の出来事の記録
冬越しした博多の華さんのペチュニア達が少しずつ開花しています。

ペチュニア ペチュニア
左、マリリンルージュ
右、左:りんごちゃん、右:あんずちゃん

一番に咲いたミステリーは、花が途絶えることなく
次々に開花してきています。
(画像がない・・・


ペチュニア ペチュニア
先週届いた新入りさんは、週末に4ポット植え替え完了。
ハンギングに2種と、テラコッタの鉢に2種。
他の苗は、どう植えようか思案中です。

コメント
この記事へのコメント
綺麗な色ですね・・いいな

うちは ペチュニアは
諦めました・・・こんもりと出来ないので・・・それで
夏は ベゴニア・・って事にしてます
暑さに強いので 助かってます
2012/05/23(水) 20:27 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは
ペチュニアもテラコッタに
植えてもらって、居心地が
良いようですね~~
夏には大きくなって豪華に
育っている事でしょうね~~
私も今日ペチュニア2株を
コンテナに植えました~~
色はムラサキ系の花です
冬越しさせられるといいなあ~~
2012/05/23(水) 22:21 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
越冬組のピンク3種、どれも私好みです。
可愛いお顔で癒されます。
ペチュニアって乾燥を好むからテラコッタの鉢が良いのですね。
私はつい腰痛を優先にしてプラ鉢にしていましたが数を減らしても植物に合った鉢で育てるのが良いのですね。
我が家でも冬越しした華しぐれとホワイトさんの花がだいぶ増えて楽しませてくれています^^
2012/05/24(木) 15:23 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
ペチュニアは、ちょっと弱いな~というのがありますよね。
雨が苦手だったり・・・
気がつくと真ん中はげ(笑)になっていることが・・・(^^;
うちの庭の夏のメインはここ数年サンパチェンスです。

>吾亦紅さん
まだ植えてもらうのを待っているペチュニアがいます(^^;
週末作業なので、少しずつしか進みません・・・
紫系のペチュニアは、真夏には涼しそうですね~。

>hana♪さん
鉢はプラ鉢が多いです(^^;
たまたま空いていて適度な大きさだったのがテラコッタの鉢だったのですよ(^^;;;
私は華しぐれとは相性が悪くて、冬越しの前に途絶える感じになっちゃいます・・・(ToT)
ホワイトも今年は冬越しできなかったので、hana♪さんのブログで拝見させてもらいますね~。
2012/05/24(木) 19:39 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2776-cfae5e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
