日々の出来事の記録
今朝、庭でごそごそしていたら
アゴの下(裏?)を何者かに刺されました。
その痕がいや~な感じなのですよね・・・
明日腫れたら犯人はあいつだわ。
でも、まだ5月だし違うかな・・・


種蒔き経過報告。

9日の記事の画像と並べてみました。

種蒔き 芽
左が9日、右が昨日の様子です。
左上から時計回りに・・・インパチェンス、ジニア、ペンタス、ペチュニア

ペチュニアが成長スイッチオンになったっぽいです(笑)
急に大きくなりだしました。
インパチェンスは小さいけど、脇芽が結構出てきています。

種蒔き 芽
左上から時計回りに・・・ダリア、ナスタチューム、観賞用とうがらし、日々草

とうがらしの成長が一番いいですね。
他も大きくなっているようです。

まだ気温のアップダウンが激しく、気温の低い日もちらほらあるので
成長はゆっくりペースです。
そろそろ安定して成長してきてくれるかな?

コメント
この記事へのコメント
夏野草花 順調に育ってますね
いつも思うけど
スゴイです・・
私は すっかり あきらめ
コボレタネ狙いばかりしてます
2012/05/24(木) 21:04 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
なかなかの種類

順調で羨ましいかぎりです
2012/05/24(木) 23:51 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
また、イヤな虫との戦いの季節がやってきますね。
蚊も既にいっぱい飛んでいます。

そろそろ夏の苗も頑張ってもらわないと
間に合いませんね。
鉢を解体するたびに、少しずつ植え替えを始めました。
しばらく地味な作業が続きます。
2012/05/25(金) 13:53 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>あざみさん
もう今はベランダ放置で、水遣りしかしていません(^^;
だんだん手抜きになってきています。
こぼれ種、狙ったのが出てくるといいですね。

>バルトママさん
今年は千日紅も蒔いたのですが、2回もやってすぐダメになったのでやめました・・・
今育てているのは、ベランダ放置で自然の成長に任せています。
手をかけるほどうまくいかなくなってきている今日この頃なので(^^;

>noncoさん
まだ蚊には今年であっていません。
今アゴ腫れちゃっています・・・(ToT)
苗はまだこの大きさなので、ちっとも間に合っていませんが、ペチュニアとサンパチェンスがあるので、それだけでも十分そうな気がしています(^^;
なかなか土の整理が終わらず、毎週末せっせとやっているところです。
確かに、地味な作業ですね・・・
2012/05/25(金) 19:10 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2777-196d4443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
