日々の出来事の記録
アップが遅くなり、もう咲き終わりになってしまったのですが・・・

タツナミソウ タツナミソウ
タツナミソウ2色。
今月中旬頃の様子です。

白花は株も増えているのですが(花壇の外にまで)
紫の方は、しばらく行方不明でした。
(この紫は変異種というものだったような・・・?)
花壇の外にひょっこり1株だけ咲いているのを発見。
お花が咲いていないと、草だと思って抜いてしまいそうだわ・・・
花壇の中は競い合うように増えた植物でぎゅうぎゅうなので
外の方が居心地がいいのかも???

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

コメント
この記事へのコメント
うちの立浪草は 青い色です
白がないです・・・
今年は かなり処分しました
雑草扱いになってきてます 
2012/05/31(木) 20:59 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
タツナミソウ、うちは白だけですが・・・
同じく、アップする時期を失ってしまいました。
同じく、ぎゅうぎゅう・・[絵文字:i-229
2012/05/31(木) 23:46 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>あざみさん
うちは雑草になるほど増えてくれません。
他の植物が生い茂りすぎて、花壇の外へ追い出された感じです(^^;

>リズさん
後でアップしようと思っていると、そのまま過ぎてしまう事ありますよね(^^;
ネタ切れの時に持ち出せますが(苦笑)
最近は少し引っこ抜いて間引くようにしているのですが、地下茎で増える植物は追いつかないですね・・・
地下を覗くと、根っこがすごいことになっていると思います。
2012/06/01(金) 17:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
たつなみ草、我が家も紫と白があります^^
かわいいですよね~
まだまだ咲いてますよv-22
2012/06/02(土) 05:47 | URL | うめ #-[ 編集]
>うめさん
かわいいですが、他の植物に覆われていて・・・目立ちません(^^;
我が家の場合ですが。
うちはもう終わりっぽいです。
2012/06/04(月) 16:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2783-b6aa012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
