日々の出来事の記録
庭の宿根草や、山野草が次々に開花してきます。
次々って書くほどの品種はないですけど(^^;
秋まで色々咲いてくれるはず・・・
(どれも植えっぱなしの丈夫な植物ばかり!)

<カナダ秋明菊>
カナダ秋明菊 カナダ秋明菊
秋明菊って付いていますが、お花は普通の秋明菊とは雰囲気がかなり違います。
開花時期も違いますしね。
すご~~~く丈夫です。
お孫さんのお散歩でうちの前を通った方が気に入って
一昨年くらいに少しお分けしたのですが
その方のお庭でも沢山増えて咲いているそうです。
嬉しいですね~。
小さめの真っ白なお花、かわいくて私は好きです。
可憐な雰囲気には似合わないくらい、本当に強い植物です。
今は、花壇の外を占拠している状態です(^^;

コメント
この記事へのコメント
かわいいお花ですね。
秋明菊というくらいだから
秋に咲く普通の秋明菊とは同じ仲間なのでしょうね。
名前からして丈夫そう。
2012/06/01(金) 20:51 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
カナダシュウメイ菊ですか
知らない花です

強いのは いいな・・・

2012/06/01(金) 21:23 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
普通の秋明菊も強いけれど
この子は強風に耐えられそうで我家向きかもしれないわ~
2012/06/01(金) 22:02 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
とってもカワイイお花はニリン草にも似ていますね(^^)
我が家の庭にも欲しいくらいですが、気候が合わないからなぁ…
お花屋さんで見てみましょ

事情がありここ2週間ずっーっと畑&花壇作りなどで肉体労働中^^;
体中、痣だらけで毎日格闘しています
2012/06/02(土) 22:49 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
私的には 植えっぱなしで こんな可愛いお花が
咲いてくれると本当に有難いですw

そしてお裾分けしたお花が 違う場所で増えて
いくのは嬉しい事だよね♪
2012/06/04(月) 13:15 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>リズさん
オークションで落札したものなのですが、詳細が全く分かりません(^^;
とっても丈夫なことだけは確かです。

>あざみさん
詳細の分からないお花ですが、丈夫さはバッチリですよ。

>バルトママさん
背丈が高くないので、風の影響は心配ないと思います。
うちも風は強い方ですが、全く問題なしですよ。
時間のある時にポット上げしてキープしておきますね。

>ふぼのんさん
お花はニリンソウの雰囲気はありますね。
お花屋さんでは見かけたことがないです。
オークションで購入したのですが、そちらでも意外といけそうな気がします。
痣ができるほどの庭仕事とは・・・お疲れ様です。

>みきりんさん
ほおっておくと、一面このお花になりかねないかと(笑)
エリゲロンもそんな感じですけど(^^;
お花の輪が広がるのはやっぱり嬉しいですね~。
2012/06/04(月) 17:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2784-3e2754b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
