日々の出来事の記録
博多の華さんより届いたペチュニアの現在の様子です。

早朝に撮ったので、画像の色合いが暗く微妙になっています・・・

ペチュニア
ハンギングにした2株。
上:ミステリー、下:朝倉ろまんレッド
順調にもこもこしてきています。
レッドの方が少しナメクジの被害にあっています。

ペチュニア
上:パール、下:夕焼けオレンジ
今のところ、パールの成長が一番早いようです。

ペチュニア
左:朝倉ろまんレッド、右:朝倉ろまん
どちらも順調そうです。

ペチュニア
寄せ植え1鉢。
ちょっと苗の性質を見誤りました・・・
姫りんごは立性のようですね。
八重が立性だと思って中央に植えて、それを囲むように3苗ほど植えたのですが
八重と姫りんごとが上に伸びてきてバランスが~・・・

あと3ポットありますが、梅雨明けに地植えにしようか
鉢植えで寄せ植えにするか考え中です。

コメント
この記事へのコメント
ペチュニアのミステリー
色が好きです
初めてみます・・・・


2012/06/16(土) 21:29 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ミステリー・・・ろまんより強いと思ってます。
梅雨の雨って数日降りますからね~
ペチュニアに、致命的です。
2012/06/16(土) 21:34 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
冬はビオラ 夏はペチュニア って感じで育てていた
私も ここ数年 ペチュニアは育ててなくて・・・

今年も めぐっぺさんのお庭で楽しませてもらうねっ♪
2012/06/18(月) 16:09 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
ミステリーの色、お店では見かけないですよね。
面白い色合いですよ。

>博多の華さん
梅雨に入ったばかりですが、早く明けないかなぁ・・・と思ってしまいます。
台風も来ているので、軒下に避難していますが、雨はしのげないだろうな・・・

>みきりんさん
みきりんさんのお庭は、色々なお花が咲いていますからね(^-^)
うちは、植え替えできていないので寂しい限り・・・
ペチュニアの様子、時々アップしますね。
2012/06/18(月) 18:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2794-50c9c94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
