日々の出来事の記録
ミニひまわり全滅です
直播したのですが、この梅雨時期・・・
ナメクジに綺麗に食べられちゃいました。
芽が出ている姿は1つしか見ていないうちにね・・・
種がらだけが空しく土の上に転がっていました。
根っこだけは残っていたけど、
地上部綺麗になくなるほど食べられているので抜きました。
悔しいので、また種を注文しました

週末に画像を撮らず・・・
ネタが~

撮ってアップしていない画像でつなぎます。
一週間分もネタがないような・・・

我が家のミニバラ3種。
ミニバラ
左上:雪あかり、右上:バレリーナ、下:グリーンアイス
グリーンアイスは、今はだいぶ咲き進んでいるのですが
今年はグリーンがかってこないようです。
最初はピンクぽいのは毎年なのですけど、いつもなら名前の通り
(淡い)グリーンになっていくのですが・・・

雪あかり
雪あかりは、沢山咲きました。
画像は咲き始めの頃です。
今はもう終わりの頃となっています。


台風が来ていますね。
何事もなく通り過ぎてくれますように・・・

コメント
この記事へのコメント
ひまわり残念でしたね

ウチは ひまわりのような苗が
東側に2個あります

コボレタネで 出てきたのかな
蒔いた 記憶はないです

そうそう うちは 団子虫に
スイカの苗を 地上部全部
食べつくされました・・・
それと 同じですね…
2012/06/18(月) 19:55 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ひまわり全部たべられちゃったんですか?
美味しいんですかね?種蒔きした田舎のオクラが
何者かに食害され全滅状態で蒔き直しました。
次回帰るとどうなっていることやら。

台風の害が出ませんように!!

2012/06/19(火) 08:39 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
ミニひまわり全滅ですか(>_<)
ちょっと芽が出てきたところで食べられちゃったって事?
ナメクジ…たくさんいそう、、、
ミニバラかわいく咲きそろいましたね(^^)
我が家の鉢植えグリーンアイスは消えそうで消えない、、、

こちらは明後日、台風通過予定です(*_*; 
被害がないといいですね、、、
2012/06/19(火) 09:17 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ナメックに食べられちゃいましたか。
悔しいですね。
梅雨の時期、ナメクジ多いですものね。

ミニバラ、可愛いですね。
我が家のミニバラは、すぐにうどん粉になっちゃうんです。
葉っぱもキレイですね。
2012/06/19(火) 17:05 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
せっかくの芽を食べつくされちゃうのは悲しいですよね・・・
まっさらな土になってるんですもの(ToT)
ひまわりのような苗、何が咲くでしょうね?

>しーちゃんさん
はい、全部です。
土の上、雑草の小さな芽だけが悲しいかな残っています・・・
しーちゃんさんも同じ経験したのですね。
蒔き直し、無事に育っているといいですね。
うちもうまくいきますように。
今日の夜は台風で眠れないかも。
本当に何事もなく通り過ぎてほしいですね。

>ふぼのんさん
はい、全滅です・・・
芽が出始めているところからやられています。
ナメクジ、沢山います(ToT)
グリーンアイス、強いのかな?
台風心配ですよね。
本当に害が出ないことを願うばかりです。

>たかちゃん
ナメックが活発です(ToT)
生い茂っている他のものならまだいいけど・・・(いや、嫌だけど(^^;)
うちのミニバラ、以前はよくうどん粉病になっていたのですが、ここ数年何もしていないのですが、平気になっています。
不思議なんですよね・・・
2012/06/19(火) 17:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2795-3722b216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
