日々の出来事の記録
今日も雨でした。
早朝はかなり強く降っていました。
週末は雨降らずに済むかな?

もう結構前に咲いたお花ですが・・・

黒花フウロ草
黒花フウロ草
何故か花壇内のは葉が出ただけで終わり(株も弱々しい)、
ちょっと離れた花壇外で咲いていました。
そして・・・私が出かけていた日に・・・
主人が草むしりして抜いてしまいました
花壇の外だったので仕方がない・・・

こちらは現在咲き出し中のお花です。

ウツボグサ
ウツボ草
庭のあちこちで白いお花がちらちら出てきています。
殆どが車の出入りする砂利のところから出ているんですよね
種が飛ぶのか、あちこちによく増えます。

コメント
この記事へのコメント
フウロ草 残念でしたね

ウツボグサ いいな
初めて見る気がします・・
2012/06/22(金) 21:10 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは~~
黒花フウロソウは家では大株に
育っています、余り大きいので
邪魔になり、今切り込んでいます
日当たりのいいところを好むようです~~雨ばかりが続くお天気でしたが、久しぶりに今日は青空を見ました~~花には恵みの雨かもね~~
2012/06/22(金) 21:18 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
黒花フロウソウ、e-263ですね。
でも、ご主人が草とり・・何も言えませんね~。
ウツボグサ、小さなお花なんですね。初めて見たことがあるような・・、もしかしたら気が付かなかっただけ?
珍しいお花ですか?
2012/06/22(金) 22:42 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
昨日の早朝の雨もひどかったです。
駐車場が水浸しでした。
ウツボクサって零れ種でも増えるのですか。そんな花が一番だと思います。
2012/06/23(土) 04:56 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
黒花フロウソウは寒いこちらでも大株に育ちます(^^ゞ
ウツボグサ…似たようなのが我が家にもあるので
ちょっと調べてみたら我が家のとは違う??
生薬になるんですね~ 
丈夫で群生?する草って体に良いものが多いような、、、

2012/06/23(土) 12:05 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
一応ですが、花壇の中にも株が残っているので、それが来年咲いてくれれば・・・
ウツボグサ、庭のあちこちに点在しています(^^;

>吾亦紅さん
花壇内に残っているのは、他の植物に囲まれてすっかり日当たりが悪く・・・(^^;
こちらはなかなかお天気に恵まれません。
梅雨なので仕方がないですね。

>リズさん
花壇の外は抜いていいと言ってあるので何もいえません。
でもお花が咲いていたら気付くような・・・(^^;
ウツボグサ、どうなんでしょう?
オークションで普通に入手しましたが。
雑草並みの逞しさですよ。

>種蒔きさん
雨すごく降りましたね。
今日は晴れはしませんでしたが、雨は束の間のお休みでした。
お休みの日に雨ばかりで・・・梅雨なので仕方がないですが。
こぼれ種で庭のあちこちに咲いているので、まるで雑草のようですよ(^^;

>ふぼのんさん
黒花フウロ、寒さにも強いですね。
確かに丈夫でよく増えるものって、どくだみとかも・・・(^^;
ウツボグサ、生薬になるのですね~。
2012/06/25(月) 17:18 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2799-3d6a726c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
