日々の出来事の記録
今日も朝は13度で寒かったです。

週末に花壇の中にたんぽぽが~と思って近くにいって見たら・・・

宿根ひまわり

宿根のひまわりでした(^^;

アップで見ると全く違うけど、遠めに見たらたんぽぽに見えたのよ~。
ぽつりと一輪だけ咲いているのですが、
今年は随分開花が早いような・・・
たぶんこの株だけフライングしちゃったのかな~?と思います。

宿根のひまわりは咲いたけど
ナメクジに完食されて蒔き直し中のミニひまわりは、まだ双葉も出ていません。
気温が上がってくれないと、発芽もしないよぉ・・・

コメント
この記事へのコメント
大きさが同じなら タンポポと
間違えますね・・・

朝 13度ですか 
なんか 寒そう・・
こちらは 何度かな? 考えてないので 知らないです
2012/06/27(水) 20:19 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
13度、寒いですね。
宿根のひまわりってあるんですね。
ダリアぽくってかわいいお花v-344
この時期、ナメクジにはがっかりさせられることが多いですね。
今年はひまわりは蒔きませんでしたが
いつもナメクジの餌食になっていましたv-395
2012/06/27(水) 21:42 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
今年は例年のこの時期に比べるとまだまだ気温が低いものねっ。
ふふっ♪私も画像から一瞬『可愛いたんぽぽ~!』って思っちゃ
ったw
酷暑はイヤだけど植物の事を考えたら良い具合に気温が上がって
くれると嬉しいのにねって上手くいかないよね~(爆)
2012/06/28(木) 17:18 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
大きさはこのお花の方が大きいです。
見かけた時は、まだ開きかけの頃だったので・・・(^^;
うちの近くにアメダスがあるので、ネットで気温等が分かるのですよ。

>リズさん
ここ数日、朝の冷え込みが・・・(こんな時期にする会話ではないような?(^^;)
宿根のひまわりありますよ~。
冬は地上部がなくなりますけどね。
ナメクジには、ひまわりの葉は美味なのでしょうかね~。

>みきりんさん
遠めで、しかもまだ開きかけの時に見たのです。
もう!こんなところに!って思って近くに行ったら、あら~(笑)でした(^^;
今年の気候は(も)なんだか変ですね。
ちょっと前は暑くなってきていたのに、急に冷え込んできちゃって。
植物達も困惑中だと思いますよ。
2012/06/28(木) 18:12 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2802-fc8b60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
