日々の出来事の記録
土曜日、花壇の整備をしていたら・・・
上から鳥の糞が降ってきました
幸いにも、ギリギリセーフ?なゴム手袋の上に着地。
あと少しずれたら・・・
そして、今日はベランダのサンダルにナメクジがいたらしく・・・
踏み潰して、室内スリッパで更につぶして・・・
もう最悪でした
ベタつくな~と思った時に確認するべきだったわ。
靴下履いていたので、感覚がいまいち伝わらず(靴下履いていたのは不幸中の幸い?)。


昨日は主人と東京ビッグサイトまでお出かけしてきました。
フラワードリーム2012
フラワードリーム2012の会場です。

フラワードリーム2012
こちらがその中で目的のステージ。
趣味の園芸の公開収録でした。
講師が矢澤先生だったので、行きたいな~と。
今回はいつもと全く違う内容でした。
講師の先生はいらないような・・・
この放送を見られる方は、ハンカチ準備しておいた方がいいですよ。

フラワードリーム2012
フェア後に、会場内の別場所でも収録。
ちょうどカメラが回っている時に、我が家は後ろを通っていると思います(^^;

フェアは、公開収録の他に
矢澤先生のお話と、レイメーカーの大谷さんのお話(実演)でした。
レイ(フラダンスとかで付けている首飾り)には興味ないよね~と
始まる前に主人と話していたのですが、実際は結構面白かったです。
三上くんや、矢澤先生も加わってレイを作ってわきあいあい?でした(笑)

フラワードリーム2012
フラワードリーム2012 フラワードリーム2012 フラワードリーム2012
入口にはこんな展示も・・・
お囃子等も時間でやっていました。

フラワードリーム2012 フラワードリーム2012
はなかっぱのショーも・・・
主人はお子様に配っているステッカーが欲しいと・・・
配っているお姉さんに「ください!」と言ってもらってきていました(笑)
ひまわりの鉢は、ネットでのみ販売しているそうです(見たけど高かった・・・)

フラワードリーム2012
先着200名のプレゼント。
カランコエです。
たぶん3色あって、好きな色を選べました。

お昼は会場内の軽食コーナーで食べたのですが・・・
サンドイッチセットを選んだけど失敗。
ハムとレタスの挟んであるクロワッサンが、チョコ味なんです。
なぜチョコ味のパンにする?
他、レーズン入りのバターロールにハム&レタス、ポテトサラダ。
なんで、なんで・・・
こういった具材の入るパンはノーマルがいいよ~。

展示してあったアレンジメント等も撮ってきたので
そちらは明日に。
ただ、展示に壁がないので、後ろの作品と同化していて見辛いかも?

コメント
この記事へのコメント
カメラに映りこんだハチさんとめぐっぺさん☆
モザイクが入ってるとは云え素敵仲良しご夫婦
に我が家の夫婦もあやかりたいとPCにはりついて
拝見させてもらってま~す♪
楽しいイベント。
ランチでチョコの苦手なめぐっぺさん 私もチョコは
苦手だから本当にイヤだっただろうなぁって心配して
ましたっ。
2012/07/03(火) 13:03 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
この画像の写っているご夫婦は我が家ではないですよ。
収録中に後ろを歩いています。
カメラの方は一切向いていないし、放送中も全く分からないのではないかな?と。
ハムを挟んでいるような惣菜パンなのに、チョコパンを使うというのが納得できませ~ん。
このパンは主人が食べて、主人がおごるからと他のセットをもう1つ買ってきてくれました~(^-^)
2012/07/03(火) 17:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
関東はいろんなイベントがあっていいですねv-10
私も行きたい~~
講演って何々?悲しいお話なのかな?
チョコワッサンのサンドイッチ・・・それは普通の方がいいですねv-355
2012/07/04(水) 07:00 | URL | うめ #-[ 編集]
出不精と言うか、出かける事がまだ苦手なのでいつもめぐっぺさんの記事を拝見して楽しませて頂いています^^

ハンカチ用意して、後ろの人達を注目してって録画して何度も見ないとですね(笑)
楽しみにしています^^♪
2012/07/04(水) 10:40 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>うめさん
私が住んでいるのは関東ではないですけどね(^^;
公演ではなく、今月放送の趣味の園芸の収録内容です。
会場内は、すすり泣きが聞こえていました。
サンドイッチは惣菜系ならチョコじゃない方がいいですよね?

>hana♪さん
私も一時期外出しない時期がありましたよ。
今でも出かけると、次の日寝込むことがあるので注意なんですけどね(^^;
矢澤先生の回は、ハンカチかティッシュを用意しておいた方がいいと思います。
涙もろいようでしたら、必須だと思われます。
たぶん・・・うまいこと映りこんではいないのでは?と思っているのですが・・・
2012/07/04(水) 17:12 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2805-b55fff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
